※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
子育て・グッズ

こども園の園庭に遊具がない場合のメリットデメリットについて教えてください。

来年度3歳児でこども園の入園を検討しています。

本日見学に行った園が、園庭に遊具が全くありませんでした。
砂場と、園庭で遊べるおもちゃは少しおいてありました。

そこで、園庭がない幼稚園やこども園にお子様を預けておられる方 メリットデメリット等教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちの園も園庭には遊具などはないです。デメリットは今のところ 身体の動かし方とかが少ないかも、というところくらい感じてて メリットでいえば 遊具から子供が転落とかそういった危険がないことだと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません 園庭がない、でしたね!読み間違えました💦

• 9月14日
  • oii

oii

いえいえ💦私が描き間違いました💦やはり体の動きに対しては少なくなりますか。。でも危険がないのは良いですね😊

• 9月14日
ママリ

あまり気にした事が無かったですが、うちの子が通っている保育園も遊具は小さな滑り台があるくらいです。でも遊具が無くても子供達は走り回ったり、小さな禿山に登ったり、虫を捕まえたり楽しそうに遊んでますよ!遊具が無くちゃ楽しくないって思うのは大人だけなんじゃないでしょうか?

• oii

oii

遊具がなくちゃ楽しくないというより、走り回る他に登ったり滑ったりという身体の動きや、順番を待つ等の体験かできないので、どうなのかなと思いまして😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

室内にも遊具が無い感じでしたか?
    うちの子が通っている保育園は近くの公園に行ったり、木に登ったりしているみたいでしたよ!

• 9月14日