※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が吐きやすく、毎回ゲップは出るが体重も増えて元気。外出時や抱っこ中に吐くので心配。これは大きくなるまで治らない?

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます!
今日は娘を連れて職場に行ってきたんですが、職場の方が抱っこした時、結構吐いてしまいました(><)💦
新生児の頃からよく吐く子で…マーライオンのように吐いたりしてたので、飲む量や熱さ等注意しながらミルクをあげてきました。(完ミです)

先生に何度か相談しましたが、体重も増えてるし機嫌がいいので大丈夫と言われましたΣ(ノд<)

ゲップは毎回出るので、吐かない時は本当吐きません(笑)
でも吐く時は1日中ミルクをあげる度に吐きます(;O;)ピューと出たり、タラーと出たり。
なので、外出時や誰かに抱っこされている時、いつ吐くのか毎回ドキドキです😱💦2、3時間あいていても唾液と一緒にカスを吐く時もあります。

もうこれは大きくなるまで治らないんでしょうか?(><)本人は吐いた後、笑ったり指しゃぶりしたりして、至って元気です(((^^;)

コメント

ちゅんたった

私の子は完母で育てていて、ミルクをあげると毎回半日ほど吐き続けたので検査したら牛乳アレルギーでした💦
でも吐かない時があるなら、小児科の先生曰く、哺乳瓶の空気穴から上手く空気が通ってないと吐いてしまうこともあるそうです😅
哺乳瓶はどこのを使っていますか⁉️
ピジョンのだったら、完全に哺乳瓶をかたく閉めてしまうと空気が入らないって聞きました😌

• はな

はな

アレルギー検査では問題なかったです(><)💦
    哺乳瓶はピジョンのやつを使ってます!かたく閉めた方がいいんですね(^^)/参考になりました✨ありがとうございます(*^^*)

• 9月30日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

あ、書き方が悪かったですね💦
    逆です😅
    硬く閉めちゃうと吐く原因になるそうなので、ふたをゆるめてあげるのがいいそうです❤️

• 9月30日
  • はな

はな

ゆるめるんですね(^^)/
    いつもかたく閉めてたんで、もっと頑張って閉めないとって思っちゃいました(笑)
    ありがとうございます❤

• 9月30日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

そうです、ゆるめるんです🌸(笑)
    吐くのも治るといいですね💦
    ちなみにうちの子はげっぷが下手で、一緒に吐いたりします😅
    あとは飲んだ後すぐにうつ伏せではしゃいでは吐いてます💦

• 9月30日
  • はな

はな

本当早く治ってほしいです!
    6ヶ月の子でも吐くんですね😱💦はしゃぎながら吐くって…これまた可愛いですね(*^^*)笑

• 9月30日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

結構ゴボって吐いたりするからめっちゃびっくりしますけど、いらんかったんやねーとかいいながらふいてます(笑)
    機嫌いいから大丈夫かと🌸

• 9月30日
たち

うちも、よく吐く子で沢山相談染ました。ゲップしても吐いたり、次のミルク前に少し吐いたりして不安です(^^;)

先生も言う通り体重増えてれば大丈夫って言われても不安でした。

でも、吐く子は吐くしミルク足してあげたりして、増えてれば大丈夫って話を色んな先生や看護師さんに言われて、少し安心したら、吐くことが少くなりましたよ(^^)

• はな

はな

吐くと心配になりますよね(><)💦新生児からずっとなんで、本当溜め息ばっかりです(;O;)
    でも、あんまり考えすぎてもよくないですよね✨コメントありがとうございました(*^^*)

• 9月30日