※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新生児がずっと泣いて寝ないので疲れています。自分の時間が欲しいです。赤ちゃんがおかしいのか心配です。

しつもんというか、愚痴です、、
新生児育ててますが、日中全く寝てくれずずーっとおっぱいミルクおむつ抱っこで一日が終わります。
朝の6時か夜寝るまでずーっと泣いてます。
先生は元気な証拠と言いましたが、正直疲れました。
何も自分のことできず。ご飯も食べれず、どんどん痩せてきました。
泣いてる我が子を見て自分も泣いて暮らしています。
なんで泣いてるかさっぱりわかりません。
かわいいと思う余裕もありません、
自分の時間が少しでいいからほしいです。
朝から晩までギャンギャン泣かれて頭おかしくなりそうです。
静かにしてる時間がありません。
私の子はおかしいのでしょうか。もう育児疲れました。

コメント

ぽぽりん

毎日お疲れ様です。

少し泣いていても大丈夫なので
お腹が満たされている
オムツが綺麗なら少しは放っておくことも…

おくるみやバウンサー
何か使える物はお持ちですか?

ちなみに
誰か頼れる方はいませんか?💦
産院とかでフォローはなさそうですかね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

放置してみてますが、結局可哀想になり自分が辛くなり泣いてしまいます。可哀想で。
    バウンサーなどいろいろ試してみましたが、どれも効果なく、ずーっとギャン泣きです。声が枯れるまで泣いてます。耳が痛いです。頭もおかしくなりそうです。

電話で相談にのってくれたりはします。
    赤ちゃんとずーっと二人きりで部屋にいるのが辛いです

• 9月14日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

おしゃぶりもダメでしたか?

でも確かに新生児の時ってずっと抱っこしてたと思います。
    スリングに入れてずっと一緒にいました。
    両手は空くので自分のご飯は食べれるので…

家事とかその辺はどうでもいいので
    スリングとか新生児からの抱っこ紐で両手開けてご飯とかは食べましょう!

お母さんの身体も大切に。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶりもだめでした。
    口に入れたらものすごい泣いて全くでした、、
    ご飯食べないとおっぱいでなくなるよと言われても食欲もなくて、自分が自分じゃなくなってきてる気がして絶望です。

ありがとうございます(;_;)

• 9月14日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

んーしんどいですね。
    おしゃぶりはフィリップスというの試してみませんか?
    乳首に近いので新生児なら吸ってくれるかもです。。

んーご飯食べれないのはしんどいですよね。
    旦那さんやご家族、だれか一瞬でも抱っこしててもらえることは厳しいですか?💦
    何かしら助けられる方法があるといいのですが。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは試したことないです、
    試してみます(;_;)!
    旦那も家族も見ててくれるのですが、泣いてると気になり、預けてしまったことに罪悪感を感じて余計に辛く涙がボロボロ流れてきて、変ですよね…

泣いてる我が子に向かって「どうしたいの、、少し疲れちゃったよ…」と言ってしまいました。そしたらピタッと泣き止み寝てくれたのですが、こんなちっちゃい子になんてこと言ったんだと後悔におそわれ、寝顔をみては辛くなり、私どうしたんでしょうね、、
    泣く事しかできない赤ちゃんに向かってひどいこと言いました。

• 9月14日
🔰

息子もそうでした😔
毎日泣いて、寝たと思って降ろすと泣いて、ずーーーーっと抱っこしてました。
正直、私は育児が嫌になって2日間母親に子供を丸投げしたこともあります💦
朝起きると同時に胃が痛くなって耐えられなかったです😔

他に頼れる方いませんか?
数時間でも離れてみると気が楽になるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました。
    私ももう嫌です。
    こんなに可愛いのに、
    こんなに会いたかった我が子なのに。
    こんな気持ちになってしまって辛いです。
    毎日泣いてばかりで辛いです。
    疲れた、寝てちょうだい、とわが子に言ってしまったのに、寝る前にこっとしてくれました。その顔見た瞬間物凄い後悔して、自分を責めました。毎日こんな感じで過ぎていき、私だけがこんな悪い母親なんだと思ってます。
    昨日母親に預けて外に出ました。でも結局心配になりすぐ戻ってきてしまいました

• 9月14日

正直そんなもんっちゃそんなもんです😭💦
ご飯とかは抱っこしながら菓子パン食べてたし、自分の時間は周りの協力がないと厳しいと思います💦
チンして食べれるものを買っておくと、抱っこしながら食べられるのでおススメです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たった2週間でこんなに疲れてしまって、何かこれから先のことも不安ですし絶望感がすごいです。
    全母親を本当に尊敬します。

• 9月14日
栽培マン

泣くのは腹筋が鍛えられていいそうですよ😄
上の子、便秘だったのであえて泣かせてました!
昼間とかだったら泣いてても生きてる証拠、と思ってご飯も気にせず食べて大丈夫ですよ!
静かだと目を離すのも怖いけど、泣いてる間は確実に元気なのでちょっとくらい目を離しても平気だ、と開き直りましょー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き声を聞いてると私が辛くなって泣いてしまうっていう、、(;_;)
    可哀想!どうにかしてあげなきゃ!って焦ってしまって、、

• 9月14日
  • 栽培マン

栽培マン

最初はそうですよね💦
    でも、赤ちゃんも悲しくて泣いてる訳じゃないだろうし、可哀想じゃないですよ!
    まだ出来ることが泣くことだけなんだと思います😄
    他の赤ちゃんとお母さんに会う機会があれば、結構みんな泣いてるなーって気付くけどコロナ禍ではそれも難しいですもんね💦
    赤ちゃん泣いてるのは筋トレだと思って、応援してあげましょー!
    はじめてのママリさんが辛くないように祈ってます🙏

• 9月14日
ひなた🐰

私も産んだ当初人生でこんなにも自分の時間が取れないんだ…産まなきゃ良かったって絶望した覚えがあります😭なので気持ちわかります…!私はたまに違う部屋に行って少し泣かせておいたりしましたよ。
妊娠中も我慢ばかりで大変で出産も痛い思いして頑張ってますよ!産後でホルモンバランスも崩れているのも影響してると思います🥲
誰か頼れる方が居たら頼ってくださいね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しみにしてたのに、
    こんなに辛いなんて思ってもみなかったです。
    こんなに可愛いのに、、
    なんで毎日泣いてばかりいなきゃいけないんでしょうね、、
    我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいです

• 9月14日
あづ

うちの子もそんな感じで、最初は夜寝てる6時間以外常に泣いてました😓

ミルク飲んでる時だけ泣き止んで、哺乳瓶が空っぽになるとまた泣いて…ミルク缶に書いてる倍くらい飲んでて、大丈夫か?って思ってました😂

私は泣き声聞くのが辛すぎて、たまにベビーベッドに赤ちゃん寝かせて5分くらい外に出たりしてました😵
5分離れるだけでも少し楽になったりするので、旦那さんとか誰かいる時に数分だけでも赤ちゃんから離れる時間を作らせてもらった方がいいです😌

ご飯はしっかり食べた方がいいですよ!
泣き声気になるとは思いますが、数分放置しても死ぬ訳じゃないのでご飯はしっかり食べてください💦

ほんの少しずつですが楽になっていくと思うので、頼れるものはなんでも頼って息抜きしてくださいね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の子だけ特別おかしいのかと思ってしまいました。
    みなさんもよくあることらしく少し安心しました。

赤ちゃんから離れることに何故か罪悪感を感じてしまい、その後自分が辛くてどうしようもなくなります、、
    変ですよね(´;ω;`)

• 9月14日
すー

毎日お疲れ様です🥺!
大丈夫…ではないですよね💦

自分の時間が少しでもあるとないとでは違いますよね😞
ましてや新生児だしコロナ禍で外出もできなくて、ずっと赤ちゃんと2人きりですもんね…

もし旦那様やご家族の方の協力が得られるのなら、ご飯の時だけやシャワー浴びる時だけとお願いしてみるのはどうでしょうか?
赤ちゃんのこと気になる気持ちはとても分かりますが、はじめてのママリ🔰さんが休む時間も必要ですよ💦
出産という大仕事をしたのですから🤱🏻
ママだからって1人で頑張らなくて大丈夫です!頑張りすぎなくらい頑張ってますよ😊

赤ちゃん、ちょっとずつでも寝てくれますように🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、
    コロナもあり、みんな会いにもこれず、ずーっと赤ちゃんと二人きり…
    こんなんで頑張ってるって言えるのでしょうか(;_;)
    私みたいな母親でも赤ちゃんは幸せなのでしょうか(;_;)
    赤ちゃんに申し訳ないです

• 9月14日
  • すー

すー

赤ちゃんが寝れずにいたら、ずっと傍にいて面倒見てらっしゃるじゃないですか🥺!
    とても赤ちゃん思いの優しくて頑張り屋さんなママさんだと思います😊✨
    自分を責めるのではなく「今日も頑張ったな」と自分で自分を褒めてあげてください🌼

必ず寝てくれるようにはなるので、それまでまわりに甘えながら子育てしてもいいんじゃないのかなと思いました😌

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

新生児はそうでした。ないたらおっぱい吸わせてました。宅食などされてみては?

はじめてのママリ🔰

お子さん、おかしいわけじゃないけど赤ちゃんの中でも本当によく泣く、かなり大変な赤ちゃんなんだと思います😅毎日頑張ってますね

私の子もおそらくそうでした。
本当にいつ寝るの?ってくらい寝ない子で、(細切れに1日合計4時間とか)「家事はそこそこにして、赤ちゃんが寝てる時はママも休みましょう」みたいなアドバイスを見ると『赤ちゃんが寝る時なんかない!』って思ってました。

ネントレしたりもしましたが、本当に大変な赤ちゃんを前にしてはそんなの無駄でした。

もし私の経験と被るところがあるとすれば、もう何やったって無駄なので、自分は周りでも1番大変なお母さんなんだって、半分あきらめて、半分は自分を誇って欲しいです。

泣かせっぱなしも、結局辛いですよね😂でも、赤ちゃんの身の安全だけ確保して、5分でいいから外に出てコンビニ行ったりしてました。

子供はいま2歳ですが、やっぱりカンの強い子です😅だけどそれで鍛えられたから、2人目は余裕です✌️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうほんっと大変ですよね😭
    サイクルがもうできたのか朝6時から夕方6時までは何やって寝ません。寝ないだけならまだしも、ずーっと泣き続けます😥夕方6時からはちょっとのことじゃ起きません。3時間4時間まとめて寝てくれます。

そうですね!😄一人目がこのくらい大変な子で良かったかもしれないですね(笑)自分も成長できますね🤣

• 9月14日