※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

育休延長手続きについて相談です。保育園の入園可否や手続きについて迷っています。保育園の申し込み書や市の書類の締切が迫っており、焦っています。育休延長手続きの経験がある方のアドバイスをお願いします。

育休の延長について

11月9で育休が終了します。
上の子が通ってる保育園に下の子も入園できるか聞いたら
「いっぱいで入園できない、会社に育休延長できるか聞いてみて」と言われ会社に確認したところ、延長可能とのことでした。会社から保育園の申し込み書と入園できませんという証明書提出してと言われたので保育園にこの2つの書類を会社に出してと言われたと伝えました。
保育園の担当の方は、ん?みたいな顔されて市の保育課に確認して伝えると言われました。
口頭で入れないと言われただけでまだ保育園の申し込みもしてないので先に保育園の申し込みした方がいいですよね?
市の書類の締切が20日なのでいろいろと間に合わない気がして焦ってます💦しかも今月20日は祝日で実質17日までですよね💦
育休終了2ヶ月前から動きましたが遅すぎましたね😭

育休延長された方、どんな手順で手続きされたか教えて下さい。

コメント

そうくんママ

私も11月4日で育休切れますけど、うちは11月入園の不承諾通知が必要なので、、
10月申し込みで10月20日過ぎに結果がわかります。
市に提出ですよー。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、会社の規定では育休切れる2週間前に書類提出ですが、11月3日で切れるので結果の通知書もらうのに期限切れてるけど、、
    どうしたら?と思って聞いたら電話で結果分かり次第連絡もらえれば、そこから会社の手続きは大丈夫と言われましたよ😊
    10月の不承諾通知が必要なんですか❓🤔

• 9月14日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

お返事ありがとうございます😊
    保育園の申し込みも10月にされるということですか?

• 9月14日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

そうなんですね!
    何月のとか言われなくてただ保育園入れなかったって分かる書類を出してと言われました😅
    また会社にも確認すべきですね!

• 9月14日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうです😊
    うちの自治体は、前月の15日締め切りで20日過ぎに結果がわかるので、11月入所の不承諾通知が必要と会社で言われました!
    なので、最近会社に就業証明書記入を依頼して来月頭までに返送依頼してますよ。

• 9月14日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

詳しくありがとうございます!
    就業証明書必要なの忘れてたので私も会社に依頼します。
    また会社、保育園に確認しながら進めます!

• 9月14日