※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
ココロ・悩み

息子が遊びにくい状況で悩んでいます。遊び方についてアドバイスをお願いします。

息子3歳なのですが近所のお友達が年上の子が多くて遊びたいけどうまく遊べません。声をかけてくれるのですが、ラジコンを出してきたりして息子は操縦ができないので真っ直ぐいってしまい危ないので遊べず、ドッジボールが始まると息子は仲間に入れず、鬼ごっこもできません。息子はその度にグズグズでこっちが大変です。帰ろうと言ってもお友達と遊びたいとギャン泣きします。同い年の子はあまりいません。どうしらいいですかね?

コメント

092159

兄弟間でも年の差があればそんな感じだと思います。
同じことをしたいけど出来ない😭って言うのは当たり前ですし、少しずつ参加できる事が増えていくんだと思います。
全く同じことは出来なくても、ラジコンも年齢に合ったものを買って参加したりもできると思います。