※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子どもと離れたくないけど、仕事は必要。保育園も決まり、職場環境も良さそう。家族のサポートもあるが、働くしかないと悩んでいる。

子どもと少しも離れたくなくて2ヶ月ずーっと悩んでます

保育園は決まってます
明日までに保育料振り込み、木曜日から登園
なのにまだ悩んでます😂

仕事は
事務(正社員)
時短9-16
保育園代払っても6万くらいは手元に入る
ボーナスも年20-30万ある
一部在宅勤務ok
上司も子育て中でかなり理解ある(知り合い)
職場も近い
最初の1ヶ月だけ研修で通勤1時間

夫はコロナで仕事安定せず
ちゃんとお給料もらってるけど自宅待機の日もあり

マイホーム購入済み(ローン有り)
実親がお金持ちだし私の気持ちに寄り添ってくれるんで
根底に甘えがあるんです。

でも…働かなかったら肩身は狭い。

…働くしかない。働くしかないぞ自分😭がんばれ

コメント

いずみ

通勤1時間は大変そうですが、上司がかなり理解あるってすごい良い職場だと思いますけどね🥺
保育園決まってるとのことですが認可保育園ですか?
認可だったら決まったのに蹴ってしまうとマイナス?の履歴が残り、本当に働きたいって今後なったときなかなか受からなくなってしまいますよ🥲💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    そうですよねー😭
    保育園は認可外なのでその点は大丈夫なんです🙏

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら親に甘えて幼稚園にいれます😅働く事は今後いつでも出来るけど、子供の成長を見守れるのは今しかないからです。いずれ離れていく我が子と、たった数年べったり過ごしてもバチ当たらないと思います💓