※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

乳腺炎で悩んでいます。出産後に高熱が続き、おっぱいにしこりがあります。痛みもあるけど柔らかいです。原因と対処法を教えてください。

こんにちは!!
乳腺炎なった方いたら教えて下さい‼️
9/6に出産をし、10日に退院したのですが次の日から40度近く高熱がでて産院に聞いたらコロナで熱があると見てもらえず、
産院で言われたようにとにかく搾り、冷やしして下がりはするのですが上がったり下がったりをまだ繰り返しています。
元気なった思ったらまた急に寒気頭痛で熱が急上昇してます。
おつぱいもしこりみたいなのがあり、脇の下も触ると痛いですがもんではいます。おっぱいはカチカチではなくある程度柔らかいです。原因わかる方、対処方法あれば教えてください(><)
お願いいたします!!

コメント

みき

乳腺炎なりました💦
喉の痛みとかはないんですよね?💦
マッサージしてもらって、ミルクスルーブレンド飲んだらよくなりました。
熱があるとみてもらえないのつらいですね、乳腺炎の可能性が高そうなのに🥺

• ゆか

ゆか

早速ありがとうございます😭
    ミルクスルーブレンド初めて聞きました👂✨
    調べたら西松屋にあるみたいで早速試してみます!!

• 9月14日
りん

乳腺炎何度か経験しました。かなり辛いですよね😭
しこりのところを押しながら授乳するとしこりが少し良くなりますよ!でも、かなり痛いと思うので優しくマッサージしてくださいね!
退院の時に後陣痛や会陰切開の痛み止め(カロナールなど)貰ってませんか??熱など辛いと思うので飲めたら飲んで少しでも休んでください😌

• ゆか

ゆか

カロナールもらい飲んでます!!
    やはり乳腺炎繰り返すんですね💦
    なんか精神的にも少し疲れてたので優しいお言葉ありがとうございます😭♡

• 9月15日
  • りん

りん

私は、7ヶ月で4回なってしまいました😅
    乳腺炎になって家事育児するの体力的にも精神的にも辛いですよね、、、お体お大事にしてくださいね😌

• 9月15日
みみママ

まさに今乳腺炎です😭
40℃近い熱と37℃を行き来してます。。
私は昨日病院受信してマッサージしてもらい、薬貰いました。
自分でマッサージすると悪化する可能性あるから、授乳の時以外は触らないよう言われました。
授乳の時はしこりをほぐすように押しながら飲ませるとしこり小さくなるかもです。

病院受診できなければ、市販の解熱剤と葛根湯(漢方薬)を飲むように言われました。受診したら、抗生物質の薬も貰えました。

早く治るといいですね😭

• ゆか

ゆか

同じ乳腺炎の方てますか!!
    今辛すぎて受診させてもらってきました。
    マッサージ全然変わりますね🤣
    抗生剤も頂いたのでこれで少しでも良くなること祈ってます😢
    みみママさんも無理なく治しましょうね🙏💕

• 9月15日