※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

生後2ヶ月4日の男の子、ミルク量について相談です。一回120だと足りないかな?と思い140にしても2時間でミルクになります。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月4日の男の子です
ミルク量一回120なんですが飲んで寝ても早い時は2時間少し前でまたミルクなので足りないのかな?と思い一回140にしてみたんですが2時間でミルクになってしまうときもあり1000超えら時もあります、どうしたらいいと思いますか🥺

コメント

ゆここ

うちの娘は完母で2ヶ月だけ上の子の寝かしつけの都合でミルク飲ましてたんですが140じゃ足りませんでした😭

ミルクで育てたことないので間違ってたら申し訳ないですが、一回量増やして、回数が減るとかでもいいのかな??と思いますが…😭
うちの娘はちなみに1ヶ月で160とか飲んでました😅

• 🍒

🍒

そうなんですね!
    量増やして回数減るといいなあと思ってます🥺

• 9月14日
  • ゆここ

ゆここ

少しでも間隔空くといいですね⭐️
    ミルク難しそうですね😭
    うちの娘は1ヶ月の時寝る前160飲ましても1時間半とかしかあかなかったです😭💦

• 9月14日
  • 🍒

🍒

難しいです、、
    はじめてだらけで何もかも大丈夫かな??ってなってしまいます☹️☹️
    そうなんですね😭😭

• 9月14日

2時間でミルクになってしまう
というのは2時間後には泣き出してしまうってことですかね?
うちは口が寂しいとか抱っこして欲しいとかいろんな理由で泣いてましたがとにかく3時間は抱っことかして凌いでました💦

これが完ミの大変なところかな…とおもいながら💦

2ヶ月の頃は同じく120-140飲んでたので3時間はきっかり開けて1日7回あげてました😊

• 🍒

🍒

2時間後に泣き出してしまうって事です!
    完ミの大変なところですよね、、
    ないで泣いてるのー!!!!ってなっちゃいます🥺
    3時間あけれるように頑張ります☹️❣️

• 9月14日
そらまめ

私も2ヶ月の男の子をミルクで育てています。
基本的に日中は120ml、
夜は140mlで
回数は7~9回で1日のトータルは900ml前後をあげています(’-’*)

息子はミルクをあげて30分~ながくて1時間程はご機嫌ですが、しばらくするとグズりだします('';)
だいたいは寝ぐずりの事が多く抱っこしたり、おしゃぶりを使うと落ち着いてくれます。
グズりそうなタイミングを見計らって抱っこひもでお散歩に連れて行ったりもしています(*^^*)

私の場合は前回の授乳から短い間隔でミルクをあげる時は量を減らしてあげたり、
回数ではなく1日のトータル量で加減しています(^^)

ミルク量について先日、助産師さんに相談する機会がありましたが
ミルクをあげて頻繁に欲しがって泣くようなら量を少しずつ増やして様子をみるのが良いと仰ってました!
2ヶ月で一回のミルクで180ml飲む子も全然居てるそうで、
そういう子も もう少し成長して3ヶ月ぐらいになるとミルクを飲むのを途中でやめたり赤ちゃん自身が飲む量を決めるようになるそうですよ(^^)

• 🍒

🍒

トータル量で加減するのもいいですね!
    うちの子もご機嫌だったのがしばらくするとぐずります、、今めちゃくちゃ笑顔でご機嫌だったのにーー!ってなります(笑)
    うちの子はおしゃぶりぺってすぐだすのでおしゃぶりしてくれるのは助かりますね😬😬
    少しずつ増やしてみます!

• 9月14日