※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぼー
妊娠・出産

コロナワクチン1回目接種で心配。妊娠中の副作用や子供のことも気になる。ファイザー接種経験者の1回目の感想を知りたい。

今からコロナワクチン1回目接種です💦
お腹の子の事も、副作用も正直心配です💦
腕の痛みくらいならいいんですが、、、
家に帰ったら男の子2人相手しないといけないけど旦那さん早く帰ってきてくれたらいいな😭🙏🏿
妊娠中にファイザーを打った方1回目どうでしたか??

コメント

一昨日打ちました!
昨日は腕が痛かったんですけど、他は特に症状なしで、今日はだいぶ楽です!

• あゆぼー

あゆぼー

返信ありがとうございます😊
    やっぱり腕は痛くなるんですね💦
    私子どもじゃないのに寝相が悪くて痛みで寝れるのかその心配があります😓笑

• 9月14日

退会ユーザー

私の場合は寝れないほどの痛みではなかったですよ!

もともと自宅安静でほぼ寝てて、右向きで寝たい派なので基本右向きで寝てるんですけど、寝返りの後、腕の位置を間違えなければ大丈夫でした(笑)

• 9月14日
  • あゆぼー

あゆぼー

そうなんですね💦
    職場の人が寝返りが痛すぎて寝れなかったと言っていたので心配でした😓
    1回目はほとんどが腕の痛みくらいですかね🤔

• 9月14日

退会ユーザー

でも、私いま腕の痛みより今は恥骨痛がやばくて、寝返りする時もそっちが気になってたからかもしれないです😂

私の周りに聞くと1回目はほとんどみんな腕の痛みくらいで、2回目で熱が出る人が多いです!なので、みんなよくあるパターンだったのかなと思います!

• 9月14日
  • あゆぼー

あゆぼー

もう30週超えてますし、腕よりも恥骨ってなるのわかる気がします💦
    私はまだ16週なのでやっとつわりも落ち着いて吐き気とかないのか心配です💦
    腕の痛みくらいなら耐えれそうです🙌🏻

• 9月14日
しー

私は、少し腕が痛くなったくらいでした。2回目は、発熱するかな〜と思ってます😭

• あゆぼー

あゆぼー

返信ありがとうございます😊
    腕の痛みはありそうですね💦
    注射自体が苦手なのでもうビビりまくりです😣
    念のために1回目からカロナールとか準備してましたか?

• 9月14日
  • しー

しー

1回目の時はもらってません。でも2回目の前の健診で薬もらおうと思ってます👍

• 9月14日
  • あゆぼー

あゆぼー

そうなんですね💦
    腕の痛みだけですみますように🙏🏿って感じです💦

• 9月14日
ポニョ♪

おととい2回目打ちました!ファイザーです😊
1回目は打った日から次の日は肩が痛かったです💦少しだるいかな〜くらいの程度でした🤔
2回目は熱を覚悟していましたが、37℃まででとにかく体がだるく頭痛がありました💦ワンオペで日中は少し横になりながらの育児家事でした😣2日後の今日はもうだるさもなくなり少し肩が痛いな〜くらいです?

AmamaA

私は今日ファイザーで2回目
打ちにいきます!!
1回目は少し腕が上がらないくらいで
他の症状は出ませんでした😊
今回が少し不安です…