※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡A
妊娠・出産

おしるしや前駆陣痛がなく、予定日が近づいている経産婦です。お腹の下がりも気になる状況で、超過中の妊婦さんの様子や感じ方について知りたいです。

今日予定日の経産婦です
1人目は予定日におしるし次の日に陣痛が始まり出産しました

今回はおしるし前駆陣痛共になし
おりものも全然でていません(´;ω;`)
39w0dに健診に行った時は
赤ちゃんはまだ上の方で子宮口は1センチでした

なんの兆候もなく、まもなく予定日が過ぎそうなので
焦ってしまいます。予定日同じぐらいの妊婦さん
超過中の妊婦さん様子はどんな感じでしょうか?

お腹もあまり下がってるようにはみえなくて
どう思いますか?
左から38w39w40wです

コメント

ぴーちゃん

少し下がってる気もしますが、まだまだ下がりそうですね!
赤ちゃんが下がってくるには体やお腹を温めるといいので、お風呂にゆっくり浸かったり、腹巻とかでお腹を温めるといいそうです😄

• R♡A

R♡A

コメントありがとうございます♡
    少し下がってきていると言ってもらえ、少し安心です。温めるといいんですね(^^)v私の地域はまだまだ暑く腹巻きもせずお風呂もサッと入ってしまってたので今日はゆっくり浸かってみます😊

• 10月1日
nana

お腹下がってる気がします🤗
私も今日から39週で
上の子も1歳10ヶ月で同じです😋👏❤️
私は子宮口3㎝開いてるって言われて
臨月から毎日伸びるおりものとか出ますが
全く陣痛くる気配ありません🤔
赤ちゃんの態勢がまだ産まれる格好してないみたいです(笑)
経産婦になるわけだし今、里帰りしてるので
親も9月中には産まれるでしょうと言っていたけど全くなにもなく予定日までいきそうです😔
上の子のときは4日超過しました😰💦
早かれ遅かれ痛い思いするなら
もう早く産みたいですよね😂😂
頑張りましょうね😭❤️

• R♡A

R♡A

3cmも開いてるんですね😍👏
    伸びるおりものは粘膜液?ですかね💓出産が近い時に出ると言う。私はおりものもカラカラなぐらないです!笑
    陣痛がきたら早そうで羨ましいです
    私は子宮口開きにくいタイプなのか、1人目の時に子宮口4cmまで開くのに10時間程かかりました!笑
    経産婦だと何かと早く産まれると周りからのプレッシャーがありますよねm(._.)mほんと、同じ痛い思いするなら早く産みたいです!!お互い出産がんばりましょう❤️❤️

• 10月2日
  • nana

nana

多分その伸びるオリモノなんですが
    もう何週間も出続けてますよ😭😭
    ただ出てるだけって感じです(笑)
    私も上の子は全然子宮口開かなくて
    全開まで25時間くらいかかりましたよ😱💦
    今回初めて知ったんですけど
    ラズベリーリーフティー飲み始めました!
    そしたら子宮口柔らかくなりました😆❤️

• 10月2日
  • R♡A

R♡A

何週間も出続けてるんですか😂?
    ちょっと期待しちゃうので出るだけならやめて頂きたい!!笑
    全開まで25時間💦私とほぼ同じ位です😂👏
    ラズベリーリーフティーはネットで買われましたか?私も近くのスーパーで探して見たものの見つからなくて(;_;)子宮口も柔らかくなるし、母乳の出もよくなるみたいですね💓私ももっと早く知ってれば…泣

• 10月2日
  • nana

nana

毎日トイレ行くたびに拭くと
    伸びるオリモノ付いてます(笑)

よくイオンとかでコーヒー配ってるお店分かりますか?カルディーという😋☝️
    そこにラズベリーリーフティー売ってましたよ❤️
    私も37週の時に知ってすぐ飲み始めて
    38週検診で前回とは子宮口の柔らかさ全然違うよって先生も驚いてました😆
    ラズベリーリーフティーの効果かはわかりませんがラッキーって感じです😁💕✨

• 10月2日
  • R♡A

R♡A

えーーー😂そうなんですか!?
    今日はイオン行ってたのに寄ればよかったです_φ(・_・何も知らず帰ってきてしまいました!笑
    ラズベリーリーフティーのおかげだと信じて産まれるまで飲み続けてやわやわの子宮口にして陣痛がきたらぱっかーんと全開にしちゃってください❤️❤️❤️

• 10月2日
  • nana

nana

今日イオン行っていたんですね😂
    もう少し早く私が言えばよかったですよね😭💦
    最近上の子のなんでも自分でやりたい時期なのと気にくわないとすぐ怒って発狂したり物投げたり、そして陣痛も全然来ないしでイライラが溜まってるのでよくないですよね😵
    上の子同じ月齢ですが、どんな感じですかー?😭😭

• 10月2日
  • R♡A

R♡A

いえいえとんでもないです😊外が暑いので散歩がてら行っただけなので♡

なんでも自分でやりたがりますよね_φ(・_・うちの子はイヤイヤ期が来るのが早くて、最近だいぶ落ち着いてきた方です🙌ほぼ会話が成り立つ位話せるようになってきたので、思ってる事を言えるからストレスが減ってきたのかぁ?って感じです🙆イヤイヤが始まった頃は気に入らないとひたすら泣いて外でも寝転がってましたよ💦

大きいお腹で苦しいし、陣痛来なくて自分自身余裕がない中なのでよけいイライラしてしまいますよね( ・_・̥̥̥ )

• 10月2日
  • nana

nana

やっぱり自分でやりたがる時期ですよね😔
    うちはイヤイヤ期がほぼなかったです😭
    めちゃめちゃお喋りさんなので
    記憶にないくらい、いい事は、はーい!だし
    嫌な事はやだ!と意思がはっきりしてるだけで終わっちゃいました😂💦
    でも今里帰りしてるせいなのか
    私の母親がなんでもしてくれるからか
    もう気にくわないとすぐばあちゃん!!って
    怒り出したり奇声出せばなんでもしてくれるって思ってるのかワガママになりつつあります😱💦

お腹とか少し張ったりするだけで
    陣痛繋がらないかなーとか考えるだけで
    結局なにもないしそれがストレスなりますよね😰

• 10月2日
  • R♡A

R♡A

puuysさん
    おばあちゃんは子供からしたら本当なんでも言うこと聞いてくれる存在かもしれないですね(>人<;)うちもワガママよく言ってます💦で、たまにおばあちゃんに叱られると、え?怒るの?みたいな顔してます😂笑
    里帰りで自分の家じゃないし、もうすぐ自分だけのママじゃなくなっちゃう事、子供ながらに気づいていて、よけいワガママ言っちゃうんでしょうね_φ(・_・まだまだ甘えたい1歳児ですもん😭💓

お腹の張り毎回陣痛に繋がれ👏って思います。でもやっぱりリラックスが1番ですよね_φ(・_・自分自身にも言い聞かせてます!笑

• 10月2日
おまめ

おはようございます♪
少し下がってるようみに見えます!
でも下がらないまま出産する方も中にはいらっしゃるみたいです(๑^ω^๑)

1人目が予定日あたりなら2人目もその辺みたいです★健診に行ったら私は毎度毎度言われます…(๑꒪⍘꒪๑)

36週から内診で赤ちゃんの頭は触れるし、子宮口は開いてきて柔らかいしなのに。笑
37週までウテメリン4錠服用してたからかな?なんて૧(´৺`)おりものは大量だし、前駆陣痛はずっとあって結構痛いしで…笑
だったら本陣痛はスルっと頼むで!って感じです(笑)

私も全然出てきてくれそうじゃないです!赤ちゃんのタイミングですかね〜|ω-`*)
誕生日、選んで出てきてね♪って開き直ることにしました。

でも陣痛にビビりまくりです(๑꒪⍘꒪๑)
頑張りましょうね♡!!

• R♡A

R♡A

おはようございます(*'▽'*)
    ほんとですか?少しでも下がってると言われて安心しました😩
    1人目と同じような数週で産まれることが多いんですね!

赤ちゃんも下がっていて子宮口が柔らかく経産婦さんなのでスルリと出産できそうなイメージです❤️
    赤ちゃんのタイミングなのは分かっているのに、まだかまだかと楽しみなだけ焦っちゃいます(;_;)私も陣痛ビビりまくりですが。笑
    1人目の時難産であまりの痛さに叫び散らしてしまったので!笑💦お互い出産がんばりましょうね‼️

• 10月2日