※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児にイライラしてしまう悩み。同じような経験をした方はいますか。

0歳児に怒ってしまいます。

寝てくれない、夜泣き、髪を引っ張ってくる、顔を叩く、ぐずって体によじ登ってくるから抱っこしたら抜け出そうとする、おむつ替えのときに寝返りする、、、

心に余裕がないとき、本気のトーンで"やめて""そんなんするんやったら抱っこせんよ"とか言ってしまいます…

言葉も分からないし躾ける月齢でもないのに、我慢が出来ません。
言葉を話すようになり自我が出てくると怒鳴っちゃうんじゃないか。手が出るんじゃないか。と今から不安です。

いつでもニコニコのママは無理だとしても、0歳児相手にイライラしちゃって自己嫌悪です。

同じような方いらっしゃらないですか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私しょっちゅう言ってます!
ほんとに髪の毛引っ張ってくる力が強いので、痛いーホントにやめて。と毎回言ってます。笑
オムツ替えの時の寝返りもされ、履かせるのに寝っ転がらせると泣き嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    髪の毛引っ張られると痛いですよね。。産後で抜け毛も増えてるのにまじでやめてーってなります。
    おむつ替えするだけでも大変ですよね。それが一日10回以上となると…😢
    同じような方がいらっしゃって安心しました。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じですよー!!!

体のってきたら、痛いって!とか、いい加減にしてよ!とか言っちゃいます🥲

さすが手はだしそうになったりはなりませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こっちが寝転がってたら喉とかお腹とか関係なく乗ってくるのでほんと痛いですよね。
    私もこんな小さい子に手は出ませんが、もう少し大きくなって痛いことされたらイライラが止まらなくなりそうです…
    同じような方がいらっしゃって安心しました🥲

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

親も人間ですから
子育てに限らずですが、思うように行かないことにイライラするこは当然だと思いますよ😊
みんな大なり小なり同じように悩んでると思います😌

ただ、相手も赤ちゃんとはいえ、生きてる人間です!
まだまだ言葉も分からないし、伝わらないし。言い方悪いけどわんちゃん猫ちゃんより知能低いのです😊
犬は芸できるし、猫は教えなくてもトイレできるし、ご飯の音がしたら走ってくるけどそれすらわからないですからね。。笑
人間の子って、3歳くらいになってもまだイルカとかの方が頭がいいって話聞いてびっくりしたことありました🤣
それじゃあまだまだ言う事聞かなくて当たり前だな〜って。笑
わたしは、イルカよりもおばかさんなんだったら出来なくて当然だわって思ったら楽になりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ってる途中で投稿してしまったので、一度消しました。
    猫飼ってたのでとても分かりやすかったです。笑
    真顔で怒ってる自分を後から思い返して、こんなママ他にいるの?育児的に悪影響?愛情不足な子にならない?とか色々考えてしまいました🥲
    わたしもこれからはイルカ🐬だと思って、分かんないよね〜と思って接します。笑

• 9月14日
mamari

イライラしますよ笑!
そしてイヤイヤ期の2歳、反抗期の現在、怒鳴りまくりです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期、反抗期、怖すぎます🥲
    でも同じような方がいらっしゃって安心しました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちもよく怒っちゃいます💦💦

余裕がなかったり思うようにいかないとイライラしますが、子供と本気で向き合ってるからこそだし、お互い人間なので一緒にいてしんどいときもあると割り切るようにしています。

最近は一時保育を利用してたまにリフレッシュ時間を作っています。
お金はかかりますが、リフレッシュするとまた頑張ろうと思えるようになったので誰かに頼るのも大切だなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と本気で向き合っているという言葉に励まされます。。
    日中息子とふたりきりだし、余計にしんどくなっちゃうかもです。
    一時保育いいですね。
    たしかに、少し離れるとリフレッシュ出来ますよね。
    調べて検討してみます☺️

• 9月14日