※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
子育て・グッズ

お子さんはパンやご飯などしっかりしたものしか食べず、野菜やささみ、さかななどを拒否しています。食事に困っています。

離乳食について…
同じくらいのお子さん…何を食べてますか⁉

うちはおじやとかペーストは食べてくれません。パンとかご飯とかしっかりしたものしか食べません。
野菜や、ささみ、さかなとか湯がいてもダメです。自分で手でパンももって食べます。
もぉ何を作って食べさせたらいいのか分からなくて落ちてます(泣)

コメント

みくおりママ

パン好きなんですね♡
うちもペーストじゃないです😁
市販の離乳食⁇全然食べないし…💧

逆にうちはパンは好きじゃないらしく、プイッてされます💧
私的にはパンは楽なので食べて欲しいのに😢😢
おかゆです。普通のお米の…大人が食べるようなおかゆ😊

パンが好きなら、パンに何か野菜を混ぜて作ってあげるとか…⁇
お米やうどんは食べないのでしょうか⁇

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

私は🍙が好きで良く食べるので、白ご飯をそのまま与えるとパクパク食べるから、しらすとかまぜてあげようかなと思ってます。
    パンはブラウンパンを食べます。たんぱく質とれるからいいかなと思いまして…

• 9月30日
  • みくおりママ

みくおりママ

いいと思います♡
    食べてくれるお子さんが好きな食べ物に混ぜてあげるのが✨
    私もよくおかゆに、ささみを細かくしたり、ゆで卵の黄身を少し混ぜたり🎶
    🍙好きなんですね。歯ごたえがあった方がよさそうですね😆

今はおでんを作った時に薄味で大根や人参を噛めるくらい柔らかく茹でてあげてます😆とりわけできるので楽チンです😄

• 9月30日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

おでんいいですね❤
    前に豚汁作って、大根や人参をあげたんですが、ぺっとだして、結局、米って感じでした😓
    気長に諦めず、無理しず頑張ります👊😆🎵
    ありがとうございます。

• 9月30日
  • みくおりママ

みくおりママ

赤ちゃんて赤ちゃんなりに好みがあるし、食べ物のブームってありますよね💧😑

気長に的中するのを待ちましょう😝

• 9月30日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ですね✨
    ありがとうございます♥

• 9月30日
ゆきまー

8ヶ月の男の子を育てています!
もぉ、8ヶ月なのでペーストではなく細かいみじん切りにしてみたらどうでしょうか?
うちの息子もペーストでは食べない時期があり早めにみじん切りに切り替えるとおかずはパクパク食べてくれるようになりました!
ささみやお魚はパサパサしているので飲み込みにくいんですかね?!
うちはお粥に混ぜてあげてます!
お豆腐は好きなので、登場率多めです(笑)
麺も好きなので、手作り出汁にお野菜たっぷり入れて、素麺やうどんを食べさせています(*^^*)

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

うどん、作ってみます。、そうめんは食べましたが、最近はやってません😣
    私がへこみブラウンパンで怠けてます(泣)

• 9月30日