※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

7か月の男の子のお風呂問題です。ベビーバスから脱出し、動くのが好き。どう入れたらいいか悩んでいます。バスチェアは躊躇中です。

7か月の男の子のママです。平日は1人でお風呂にいれてます。いままでは膨らませるベビーバスに座る?入っていれば、私が洗い終わるまでおもちゃで遊んでいてくれたのですが、最近ベビーバスから脱出して、ズリバイ、つかまり立ちと落ち着きません。。洗い場にバスマットもひいてますが、私のシャンプーの泡などで遊びだすし。。とにかく動くのが大好きで、どうすればいいのか。。
みなさんはどのように入れてますか?いまさらバスチェアを買ってもそこから脱出しちゃうかな?と躊躇してます。

コメント

ゆずP

もうしっかりお座りできますか?
うちはお座りできてから、そのまま座らせちゃってました。

• かなた

かなた

お座りはできるのですが、そこからズリバイしたり、浴槽の縁に手をかけて、つかまり立ちしたりなんです。。

• 9月30日
  • ゆずP

ゆずP

バウンサーなどがあれば、バウンサーにのせて少しの間だけTVを見ててもらうとかはどうですか?いい方法ではないかもしれませんが、その方法もやってました。

• 9月30日
  • かなた

かなた

何度もありがとうございます。
    バウンサーもなくて(T-T)
    色々試行錯誤してみるしかないですね。
    ありがとうごさいます!

• 9月30日
ayane*

基本私が一人で入れてます。うちの息子は落ち着きがなくてずっと動いているタイプです。同じく膨らませるタイプのベビーバスに寝かせて待ってもらっていたのですが、飛び出すようになったため、膨らませるタイプのベビーチェアに変えました。お尻のところが凹んでいる効果なのか、まだ脱出されたことはありません!

• かなた

かなた

同じ感じですね!!
    写真みたいなものですか?
    脱出しないんですねー。
    参考になります♪

• 10月1日
  • ayane*

ayane*

これです!空気入れるのもラクで、お風呂以外でもちょこっと座っていて欲しい時に重宝しています。

• 10月1日
  • かなた

かなた

ありがとうごさいます。
    これ気になってたんですよね。
    見当しますー!

• 10月1日
はるか:)

私はひとりでいれるときは
脱衣所におもちゃを数個置いておき遊ばせてるうちに自分の体だけサーっと洗って子どもと一緒に入って寝かせてからもう1度入り直します😔💦
大変ですよね💦💦

• かなた

かなた

脱衣所にいるときは服を着せたままですか?
    そっちのほうが安心ですかね。
    やっぱりあとで入り直しなんですね。。

• 9月30日
  • はるか:)

はるか:)

夏はオムツだけでしたが、もう寒くなってくるので服のままです!脱ぎやすい格好にしてあげとくのもいいかもしれませんね!

• 9月30日
  • かなた

かなた

ありがとうございます。
    お風呂よりは脱衣所の方が危なくなさそうですね。

• 10月1日