※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
妊活

排卵検査薬で強陽性になる前のタイミングで間に合いますか?21ミリの卵胞があるため、排卵の心配があります。

ドゥーテストの排卵検査薬を使ってます。
タイミングについて質問です。

昨日の卵胞チェックで21ミリ。
今朝の排卵検査薬はうっすら線が出た陰性でした。

タイミングなのですが、強陽性になってからのタイミングで間に合うのでしょうか?
21ミリあったので、排卵してしまわないか心配でして、、

コメント

ひなたん

強陽性になる前に、排卵日前後を一日おきでタイミング取るといいみたいですよ✨
なので、うっすら線が出始めてから、強陽性→陰性(薄くなるまで)タイミングを出来ればとれると良いと思います🥰

更に言うと、排卵日付近にタイミングとる場合、旦那さんの精子を3日前に出しておくと排卵日付近のタイミングで元気な精子が出てくるとこの間先生に教えてもらいました😊💡

• can

can

やはり回数ですよね!
    なかなか回数取るのが難しく、強陽性出てからの1回でなんとかできないかなと思いまして、、😂

3日前ですか!それはもう間に合わないですね、、😭
    1日おきだとどんどん精子の量が少なくなっていくのが気になっているんですよね、、😂

• 9月14日