※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食べるものは少なくても美味しいものがいいと思うけど、旦那に理解されない。普通のケーキや寿司よりも高級なものが好き。同じ考えの人いますか?

共感していただける方いませんか?😱
昔からパンはパン屋さんのパン、食パンはとくに
ケーキを食べるならチェーン店のケーキではないケーキ屋さん
これが当たり前だったので結婚してから食パンをパン屋さんで買うとか不◯家、コージーコー◯ー、シャトレー◯、とかなら別にいらないなーというとありえないと旦那に言われます
ありえないという意見もわかるのですが食べるなら頻度が少なくてもおいしいものが食べたいんです😢
この前友達がコージーコー◯ーのケーキをもってきてくれたり義理両親がスーパーのケーキ持ってきてくれたりしてちょっとビックリしちゃいました😖でもそれが普通なんだなーと。。
できれば安い回転寿司に頻繁にいくよりちょっと高くても美味しいお寿司が頻度が少なくてもそっちがいいと思ってしまったり😢
そういうのありませんか?😣

コメント

ママリ

分かります〜!!
と言っても家計的に毎回パン屋では買えないので、超熟買ったりすることもありますが、基本はパン屋で買いたいです🥺
チェーンのケーキもあんまり買わないですし、私は手土産には絶対しないです。
私も以前うちでおもてなしした際に、友達の手土産(なくていいよとは伝えてました)がセブンのスイーツでびっくりしました😂💦コンビニスイーツ、美味しくて好きだけど、人の家に持っていく発想はなかったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいて嬉しいです🤣
    旦那にパン屋さんにわざわざ行きたいと言ったら嫌な顔されます😂私しか食べないのに。。なんなら家計費からじゃなくてもパン大好きだから買いたいのに🥲
    手土産にコンビニスイーツもちょっとびっくりしますよね!同じ友達がまえにコンビニ限定のジュースを旦那の分も買ってきてくれて家のとなりのコンビニで買ったんだ!と初対面の旦那の前で言われこっちが恥ずかしくなっちゃいました😂買うところがなくて急いでてとか言ってくれるならいいんですけどね💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかります。
コンビニスイーツでもいいから、今は甘いものを食べたい!って気持ちも分かるし、何より気軽なので、その時の気分でどちらを取るかで選んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコンビニスイーツも買うことはあります!さすがに毎回ケーキ屋さんのは買えないので😭

• 9月14日
NA23

わかります!!
私も、子供の誕生日ケーキもだし安くいところというかありきたりなところで買わないし、刺身は刺身屋さんのとか、お家で焼肉するならお肉屋さんでとかこだわりがあって、今の再婚相手の家族にびっくりされましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかる方いてよかったです😂
    こういうのだめだなと思いつつ食べるのが好きで譲れないんです😅最近はスーパーでも美味しいのはわかるんですが🤣🤣自分の中のプライドというかこだわりというか😅自己満なんですけどね💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!
そういう親の元で育ったのでお肉はお肉屋さん、パンはパン屋さん、ケーキはケーキ屋さんです😂💕💕
なので未だにその感覚は変わってないので、スーパーなどでケーキとか買ったことないです、、🤭
だからといって買う人を否定したりはないですが、やっぱり自分の中での当たり前!ってありますよね😭✨
うちは主人も同じ感じなので苦労しませんが、価値観なので合わないと大変ですよね、、😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々がそうだとそうなりますよね💦スーパーも美味しいのはわかるので私も否定しているわけではないですが、どうしてもスーパーだったらいいやっていう感じになってしまいます😓高いものが好きって思われててそういうわけじゃないのになーと😫😫

• 9月14日
はじめてのママリ

言いたいことはわかるのですが、私なんかは貧乏舌なのか、パン屋さんのパンの方がスーパーのパンより美味しいって思わないです。お店やものによります。
ケーキもスーパーは流石に違うと思いますが、チェーン店と地域のケーキ屋さんではどっちが明らかに美味しい、とかもないです。
場合によってはチェーン店とかの方がおいしいと感じることさえあります。

なので、必ずしも妥協しているわけではなくそちらを選んでる人もいるってことも知っておいていただけるといいかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はスーパーもコンビニも美味しいですよね😂
    結婚してからスーパーの食パンも食べるようになったんですが、美味しいです!!
    なのでそちら側の方の気持ちもわかります😊
    食べるのが好きでそこはこだわってしまっていました😖

• 9月14日

今のコンビニスイーツやスーパーのスイーツ、パンも買って食べてみるとレベル高いんですよ〜🤭笑

ケーキ屋さんのケーキも値段のわりに不味いとかありますしね😇💦

私もパン屋さんのパンは大好きですし美味しいケーキ屋さんのケーキも大好物ですが、コンビニスイーツも安くて手軽に食べれて大好きです😚

安い=クオリティ低いって考えは捨てさり、1度色々食べてみてください。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔に比べたらすごくおいしいですよね😣✨
    結婚してから食べるようになり全然いいじゃん!と思っていて久しぶりにパン屋の食パンを食べたらパンは絶対パン屋さんのがいいなーと😂😂
    パン屋さんのパンって好みの厚さに切れて出来立てで更に美味しく感じてしまうんですよね🤣コンビニスイーツは好きです😆💗笑

• 9月14日