※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、仕事で吐き気がするため安定期まで休むべきか相談です。

初めての妊娠です
今は6周目に入ったんですけど5周目からつわりがひどく食べ物を食べても吐いてしまいます。
水商売の仕事をしていてお酒は飲まないようにしているんですけどお客さんのタバコの匂いで最近吐き気がしてきます
待機中はいつもトイレにいて吐いたりしてます
赤ちゃんのためにも安定期になるまで仕事は休んだほうがいいんでしょうか?

コメント

さき

休んだ方がいいですよ!
赤ちゃん大事にされたほうがいいです>_<
あとから後悔が1番辛いと思います。

  • べに

    べに

    やっぱりそうですよね(>_<)

    • 9月30日
さいた

タバコは匂いだけでなくて身体にも影響するので、出来るならしばらくお休みされるのがいいのではないでしょうか?>_<

  • べに

    べに

    そうですよね(>_<)

    • 9月30日
れもんママ

安定期に入ってからも、タバコの匂いがある所は控えた方がいいと思います󾭛
勤務中、常にお客様のタバコの煙を吸ってるんですよね?

  • べに

    べに

    はい
    タバコを吸うお客さんが多いので常に煙るを吸ってます(>_<)

    • 9月30日
  • れもんママ

    れもんママ

    じゃあ、水商売は辞めた方がいい気はします…
    確か母親学級だと思ったんですが、副流煙を吸ってるママのお腹にいる赤ちゃんの顔を見せていただいたんですがとても苦しそうでした…
    妊娠してからは、喫煙者である旦那も父もタバコを私の前で吸わず、吸い終えて3分経って近付くようにしてもらってます!

    • 9月30日
  • べに

    べに

    ですよね(>_<)
    店長に相談してみます

    • 9月30日
こぶた1987

自分がタバコ吸ってなくても、匂いでも、赤ちゃんは苦しいと思いますよ。

  • べに

    べに

    ですよね(>_<)

    • 9月30日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    辞めれるなら、早い方が、自分の為にも、いいですよ。
    後悔したくないなら。

    • 10月1日
ayu

そりゃ休んだほうがいいと思いますが、安定期からまた出てこれますか?
お腹も目立ってきちゃって無理かな?と思います。

何か金銭面で切羽詰まってない限りは休むべきです。😅😅

  • べに

    べに

    店長にはお腹が出始めたら休むって話したんですけど今からもう休んだほうがいいですよね?

    • 9月30日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

あたしも水商売してました。

安定期までじゃなく
もう辞めたほうがいいですよ(>_<)(>_<)

  • べに

    べに

    できればやめたくないんですけど赤ちゃんのためにやっぱり出ないほうがいいですよね?

    • 9月30日
  • k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

    k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

    あ、すいません。
    返信ボタン押さずに 新しくコメントしてしまいました(>人<;)

    • 9月30日
ミルタンク

私も水商売してましたが妊娠を機にきっぱりやめました
金銭面もあると思いますがべにさんの体と赤ちゃんが心配です💦
これから寒くなってくるのに薄着だし常に人に気を使うお仕事ですし冷えるしもう1人の体じゃないですし…

  • べに

    べに

    そうですよね(>_<)
    店長に相談してみます

    • 9月30日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

金銭的に働かないとダメなら
そればっかりは、仕方ないですけど
そうじゃないなら辞めるに越したことないと思います(>_<)

それに段々とお腹も出てくるし
お酒ももう飲めないし…
続けれないのでは、ないかと思うんですけど(>人<;)

  • べに

    べに

    そうですよね(>_<)
    赤ちゃんのためにも辞めたほうがいいですよね(>_<)

    • 9月30日
ミア

タバコは、低出生体重児になったり、常位胎盤早期剥離(分娩前に胎盤が剥がれて母児ともに危険な状態になる)や、SIDS(6ヶ月以内に原因不明の突然死を起こす)など、他にも沢山のリスクがあります。自分が吸ってなくても、副流煙を吸っていれば喫煙と同じことです。まだ妊娠初期ですから、殆ど影響はないとおもいますが、、折角授かった命ですから、赤ちゃんのためにも水商売はやめられた方がよいと思います。

  • べに

    べに

    詳しくコメントしてくれてありがとうございます
    店長に相談してみます(>_<)

    • 9月30日
西島部長

今が一番大切な時期ですよ。
心臓や体の大切な部分ができる時期です。
そんな中煙草の煙はホントの良くないと思います。
つわりもひどいのであれば上司に話安定期まで休ませてもらったほうがいいと思います!
でも妊娠中の煙草の煙はほんとに、よくないので安定期入ったからって煙がどうかなと。。。

  • べに

    べに

    妊娠中どの時期でもやっぱりタバコはダメなんですね(>_<)

    • 9月30日
  • 西島部長

    西島部長

    煙は成長にも悪いし赤ちゃんが苦しみます(;・∀・)
    金銭面もあると思いますがやめたほうがいいと思います…
    自分と赤ちゃんのためにも!

    私も金銭面今大変で仕事も見つかりはじめるってときに出血してしまい、落ち着くまで待ってもらってる状態です!

    やはり一番は赤ちゃんです!
    赤ちゃんを今守れるのはママだけですよ!

    • 9月30日
  • べに

    べに

    そうですよね(>_<)
    このまま続けてなにか赤ちゃんにあっても遅いですよね
    早いうちにやっぱりやめたほうがいいですね

    • 9月30日
はる^o^

息子を妊娠した時水商売をしていました。
妊娠発覚後すぐに報告。
報告した月で辞めました。
赤ちゃんを守れるのはべにさんだけです。
お腹の赤ちゃんのためにもすぐに辞めたほうがいいです。
あとで赤ちゃんに異常がわかって後悔するするよりいいと思います。

  • べに

    べに

    ですよね(>_<)
    店長に相談してみます(>_<)

    • 9月30日