※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家族・旦那

若いおじいちゃんおばあちゃんの敬老の日について私たち夫婦の両親はま…

若いおじいちゃんおばあちゃんの敬老の日について

私たち夫婦の両親はまだ若く、え?おばあちゃんなの?え、孫2人いるの?と言われています。

とりあえず今年は両家のひいおじいちゃんひいおばあちゃんに敬老の日にプレゼントをあげる予定ではいます。

同じように比較的若いおじいちゃんおばあちゃんのいる方、何歳から「敬老の日」のプレゼントを渡しますか?(まだ老人じゃないし...になるか、孫から敬老の日におじいちゃんおばあちゃんの日としてプレゼントもらえるのが嬉しいになるかどちらになるか不安です。)

ちなみに、我が家は幼稚園でおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作成したら渡すまでは良いかな〜と思っています。(来年)

コメント

はじめてのママリ🔰

渡してないです。
園など物もひいおばあちゃんとかに渡してます。
いつからは、多分ひいおばあちゃん達が亡くなったらかなと思います。

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊

園の物もひいおばあちゃんたちなんですね!

今はプレ幼稚園ですが、同じ市内に住む私の祖父(息子からしたらひいおじいちゃん)に渡しています!

• 9月14日
NA23

若いかわかりませんが、母が50ですが、もう孫も7人いるので敬老の日だよ!って子供達からの製作物渡しましたよー笑
私達からは、母の日にプレゼントで、敬老の日は子供達からです😊⭐️

• キウイ

キウイ

義母が54です!母は58です!
    敬老の日に孫たちから〜もいいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

60歳から祝うのが一般的だそうですが、子供たちからしたら何歳だろうがおじいちゃんおばあちゃんには変わりないので、1番上が2歳くらいから子供たちからって事で渡してます😌

幼稚園では父の日母の日の制作はありますが、敬老の日の制作はうちの園ではないので、家で手形アートや似顔絵など描いてもらってプレゼントしてます😊

• キウイ

キウイ

60歳からなんですね!
    義父が60歳になったばかりで他はみんなまだ50代なのでまだかなとも思いましたが孫たちから〜がいいですね!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは39歳でおばあちゃんになったのですが、おばあちゃんと孫に言われるのは抵抗はないと言ってました。

なので保育園で作った敬老の日関係のものは普通に渡してました。

敬老の日として家族で何かはしなかったですけど…

• キウイ

キウイ

39歳!
    若いですね!
    敬老の日としてではなく、孫から〜が1番いいですね!

• 9月14日