※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゆず
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜寝なくなり、眠りが浅くなっています。主人と交代で見守っているが、寝不足で困っています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

【7ヶ月の息子が夜寝なくなってしまった、、】

7ヶ月になった途端、朝まで寝なくなりました、、。

今までは20時半にはベットに入り、21時には寝て、5時くらいにミルクで起きてきていました。

しかし先週ごろから、寝る時間は変わらず寝るのですが、0時半とかに起きてきて、3〜4時くらいまで寝なくなりました。。

本人は眠たそうにはしていますが、なかなか寝れない感じです。
うつ伏せになりたがり、うつ伏せでも寝ることもあるので、うつ伏せになっても見守っているのですが、なかなか寝れず、動きまくっていて、元に戻すと泣くという繰り返しです。

急にこんなことになってしまったのですが、睡眠後退なんでしょうか??

主人は今別々に寝ていますが、先週からは一緒に寝てくれて、交代交代で見てる感じです。
主人は仕事で朝早いので、寝ていいから!って伝えてるのですが、大丈夫だよ!といっていつも付き合ってくれます。
でもやはり朝仕事行く時にはしんどそうに見えるので、なんとかしたいところです。

なにかいい方法はありませんか??
また同じようになった方がいましたら、アドバイス等をいただけると助かります。。

私も寝不足が続き、体的にも心的にも余裕がなくなってきてます、、、

コメント

かまくら

まだ産んだことはありませんが(−_−;)
夜泣きについていろいろ勉強している者です。

夜泣きがもし止まないのであれば腹痛の可能性もあるので腸内環境を整えあげるといいみたいですよ☺︎
赤ちゃん用の乳酸菌サプリも飲ませるとよいと聞いたので、うちで準備しています。
よろしければご参考にまでに。

• わちゆず

わちゆず

そうなんですね!!
    最近、ヨーグルトとかバナナとか食べ始めたのでお腹がゆるいのかな??
    様子見てみます🙌

• 9月14日
モテちゃん🔰

うちも同じく生後7ヶ月ですが、夜起きるようになりました😢💦

夜の8~9時には寝かしつけして、一度は寝るのですが10時頃には起きてしまい、そのまま夜中まで寝ません😭睡眠退行?ですかね~😢

回答にはなってませんが😵💧
同じ悩みを持つ方がいて、思わずコメントしてしまいました🤣

• わちゆず

わちゆず

同じ悩みを持ってる方がいて、少し心が落ち着きました😭
    いろいろ考えて試してみるのですが、眠さが優ってしまい、思考回路停止です、、。

お互い朝まで寝てくれるようになるといいですね🥱

• 9月14日
ぽむ

うちの場合は、、、ですが
部屋の温度をいつもより涼しくすると寝てくれました!
これからまた寝なくなることがあるかもしれませんが、とりあえず夜中起きて泣くのはこの方法で2日で終わりました😂

調べてみたら大人が少し肌寒いくらいがいいらしいです🙆‍♀️

• わちゆず

わちゆず

なるほど!
    今も夜はクーラーをつけで25度にしてるんですが、私が寒さに耐えられず、切ってしまいます、、、😭
    もう少し耐えてみます😭

• 9月14日
  • ぽむ

ぽむ

わたしも25度で、息子はガーゼケットなのに
    わたしは布団にくるまって寝てます😂(笑)

はやくぐっすり眠れる日々に戻りますように🙏

• 9月14日