※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

幼稚園の上の子を送り出す際、下の子がバス待ちの間に騒ぎ出し、帰りたがらず困っています。抱っこ紐を使うか迷っており、悩んでいます。

上の子の幼稚園のバス待ちの間の下の子がきついです。家の目の前にバスは来てくれて、家の少し前の通過点の時にメールが届くのですが、それから家の前に出ています。

下の子は近くの犬を見にいきたい、あっちいきたいと大声で泣き喚きます。住宅街です。
バスが行ってから、約束通り犬を見に行っても、帰りたい時間には帰ってくれなくてなかなかうまいこと家の中に誘導することもできません。

もともと抱っこ紐でくくりつけてたほうが、うるさいけど私としては楽なのかな?とも思いますが、1歳8ヶ月で、しんどい時期です。

朝晩涼しくなったのに、バス待ちのたった10分が本当に心も体もしんどくて、汗だくで笑笑 みなさんどうされてますか??私が育児下手で、うまくあしらえないのはわかるんですが、このままではバスの送迎が憂鬱すぎてしまいます。

コメント

友達はお菓子で釣って帰らせてます。

息子は家の前で遊んで、私が自宅安静で動けないのもあって半強制的に家の中に入れてます。

• mommy

mommy

ありがとうございます。強制撤去しなきゃならない日もあって、、、近所の目も気になって余計ストレス溜まりまくります

• 9月14日

退会ユーザー

うちも住宅街ですけど、近所の人も子育て経験者だし、無理矢理抱っこで帰ってても何も思わないだろう!と思ってます(笑)

普段近所の人と交流ないですか?大変なのもわかってると思うし、周りは気にしなくていいと思いますよ!

• 9月14日
  • mommy

mommy

都会なのですがめちゃ交流あります。おばあちゃんたちからも、「〇〇ちゃん今日も泣いてたね。」なんて言われます。ペアガラスとかでない古い家には室内まで聞こえるのでしょう笑💦

人の目が気になるし、本当に普段から音にも気を遣っていて
    気にしてしまって、、、

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
うちもそうでした。。
おやつで釣ってました🤣
もちろん、釣れない日も多々ですが(笑)

毎日しんどかったです。。。😅

抱っこやおんぶ紐いいと思います👍👍

• mommy

mommy

おやつなどは外に持ち出すんですか?きら

• 9月14日
  • mommy

mommy

おやつももってバス待ちですかね?

• 9月14日
  • mommy

mommy

あと、19時に寝かせて7時に起きて昼寝もするのに朝、下の子が本当によくグズるんです、、、朝寝してしまう時もあります。
    だからバス待ちも癇癪起こすのだろうなと思うのですが、、、

何歳頃までキツかったですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家に帰れば
    おやつあるよ💡
    という流れで帰らせてました👍

• 9月14日
  • mommy

mommy

そうですよね、ありがとうございます。おやつ持ってくとバスに乗ってる子にやらしいし、お姉ちゃんも食べたくなるし、、、
    声かけはおやつですね!!❤️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん寝るのですね❗️

あとは、イヤイヤ期だっていうのが大きいかもしれませんよね💡

やはり、2歳代は
    お迎えだけに限らず、
    コントール不可能で色々と大変でした☠️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました。

❌コントール
    ⭕️コントロール

です。

• 9月14日
  • mommy

mommy

めちゃくちゃ寝るのです笑笑

本当ですね。言葉を理解していても、自我が強すぎますね。
    抱っこ紐、ずっと大切に使います笑笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

下の子2歳4ヶ月になりましたが、好きに行動させたくないとき(交通量の多いところなど)はベビーカーや抱っこ紐からおろしません😅

• mommy

mommy

明日から、というか今日の夕方からそうします!!

• 9月14日
  • mommy

mommy

うちも、どうしてもという買い物の時は抱っこ紐してます。マナーですよね多分。
    でも歩くのを覚えているから、それはそれはうるさいほど泣き叫びます。そう言うものだと思えば、子どもも抱っこ紐に慣れますかね?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きわめいているときもありますが、視界が変わって面白いのか、前向きだっこだと比較的静かです😅💦

• 9月14日
  • mommy

mommy

前向き抱っこ重くなってきて難しそうです💦なるほど!!

• 9月15日
はじめてのママリ

なんか車?三輪車?
こういう乗り物に乗っけています🤣

• mommy

mommy

家の前なので、出すのも面倒な気もしますが乗って満足してくれるならいいかもしれないですよね✨

可能ならやはり抱っこ紐してしまうのも可哀想って思うので、、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐ってもうけっこう重くないですか?🤣わたしでも下の子ギリギリです🤣💦

これ乗せて置いたら静かだし、シートベルトみたいのついてるので、泣いても強制的に連れて帰れます🤣それかベビーカーですが、うちはすでにベビーカーは身を乗り出しておりたがります😭

• 9月14日
  • mommy

mommy

ベビーカー本当使わずです。
    基本的にどちらも土間収納に入れてるので出すのはめんどくさいです、、、おりたくなったときも厄介ですよね。

8.8キロできついにはきついけど、、、なんとか持てます!!買い物とかで長引く時はきついですね

• 9月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女なんていまだにおんぶする事ありますよ😂

うちは8時にバス送ってそのまま公園行ってます!
1度出たらそのまま出ちゃった方が何回も出たり入ったりするよりましです😆

• mommy

mommy

私もそんな感じです。ただ予定がある時は、お散歩行くわけに行かないと困ります。今日は業者さんがうちに来る予定あったので、本当に参りました

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月で10キロありますが、送迎(園バス)は抱っこ紐で行ってますよ😊
長男の時も妊娠中でしたが出産直前1歳10ヶ月まで抱っこ紐使ってました😌

大号泣で泣かれても気にしないですし、むしろみんな大変ねぇとか頑張ってと応援してもらえます😂

うちはバスが家の前ではないので、お迎えの時は早めに出てお散歩がてらゆっくり歩かせたりもしてます(バスが来たら抱っこ紐にイン)し、朝はそのまま公園行ったりもします😊

これくらいの年齢って歩くのも楽しい時期だしなかなか言うことも聞いてくれなくて大変ですよね💦

うちはもう送り迎えは抱っこ紐って決めてるので、そろそろ行こっかって言うと自分で抱っこ紐持ってきてくれます😊

• mommy

mommy

習慣になったのですね!!
    靴を履いて自分で行こうとしてしまうけど、今日のお迎えから心を鬼にしてやります✊

大声で泣くの気にしないように私もしたいです。
    みんな優しいのはわかるけど、癇癪持ちだなとか子育て下手だなとか大変そうってあまり思われなくないんですよね、、、笑笑 もともと1人で育児してるので日々大変なのですが、それをあまり思われたくなくて。
    頑固ですよね( ; ; )

泣いても仕方ない、子どもなんだもんと思うようにします

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変そうって思われたくない気持ちは分かります!!
    私も内心ものすごく大変ではあるのですが、外にいる時はそれを表に出したくないし大変そうな母親と思われたくなくて、余裕のある母演じてますよ😂
    ( 元々余裕のある女性って素敵だなと憧れているので(笑) )

子育て下手なんて誰も思わないですよ🥺
    うちなんて上2人大号泣したままひっぱり歩くこと日常でしたよ😂(帰りのバス降りてきて、片や眠くて大号泣、片や公園行きたいと大号泣で)

子育てに上手い下手ないですし、仮にもっと上手かったとしても結局はその子の性格でもあるので、まだ1歳8ヶ月ですもん!泣いて当たり前です😊あまり気にせずに😌✨

• 9月14日
  • mommy

mommy

プライドでしょうね。お隣が同じ歳の子育てて、特に聞かれたくないです。本当、ぐずってる子どもたち見せたくないですもん、、、

でどっと疲れます

そう言ってもらえて救われます🥰ありがとうございます

• 9月14日