※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

俺より仕事がんばってるやつが俺より役職低いんだよなーみたいなことを…

俺より仕事がんばってるやつが俺より役職低いんだよなー
みたいなことを自慢げに言う旦那にイライラします。
(独身時代は努力以上の結果を出せる所もかっこいいとか浅はかに思っちゃってましたが)

むしろ私は旦那の会社に不満を持っています。
土日祝は休みですが、毎日8時〜20時過ぎまで仕事。
帰宅はだいたい20時半〜21時です。
まず子どもたち寝かしつけるからその時間帯に帰宅は
避けて欲しいと言っているのに守るのは数回だけ。

今週は忙しいから来週は早く帰ってくる!と言って
結局トラブルがなんならとかで1年中そんな話の繰り返し。
べつに遅くなるなら期待させないでほしい。

そしてお給料も高くない。年収450くらい。
収入も高くない、残業代出ない、そんな会社なら
せめて19時までに帰ってきてくれれば助かるのに。
それは難しいようなのでちょいちょい転職も促しますが
ほかに全然いいところない!!と言います。

すみません、まとまりませんがお聞きしたいのは

・他の会社の労働条件はそんなに悪いものですか?
 (ちなみに営業職です)
・私的には労働時間の割に大した収入もない気がするのに
 人を見下さすような発言をする旦那をギャフンと
 言わせるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも残業全部出てないです…サービス残業は当たり前。何ならサービス出勤もしてます。お給料は平均より多いですが、病気になりそうなレベルの働き方なので全く割に合わないと思っています😞
ギャフンは…どうしたらいいんでしょうね?井の中の蛙だなと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、いくらお給料が高くても病気になりそうなレベルでは心配ですね…
    本当に井の中の蛙、まさにそれです💔

• 9月14日
だらり

本当に仕事出来るヤツは帰宅時間も早いって言ってたよー。
長い時間、会社に居る必要ないんだって。

って、姉から聞いて、まんま伝えて…結婚当初は19時の帰宅が、今17時に変わりました😂

これを伝えたのは、結婚当初で今、帰宅時間のケンカはまったくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは主人も自分で言ってるのですが、会社の中ではかなり早い方だと。
    もっと遅くまでやってみんな俺より売上ないとか言ってます。
    ブラックな会社にいるとそれが常識になっちゃうんですよね。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

その年収でよくえらそうにできるなぁと思いました。
うちは共働きですがわたしの年収もそれくらいです。

転職も資格や学歴によりますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にです‼️私も定時17時半で帰宅してて年収さほど変わらないです。
    教員免許だけは持ってますが、教員はめちゃくちゃブラックだからならない。と言ってるので転職するにしても営業しかなさそうです。

• 9月14日
さめちゃん

うちの旦那は営業職じゃないので比べられないのですが、私の会社の営業さんは遅くても19時には帰宅しているみたいです。
業種にも寄りますし地域にもよると思うので一概に言えないとは思うのですが💦
うちの旦那もそうなんですが、旦那さんは必要以上の努力をしようとしない人かな?と読んでて思いました。
旦那さん的には何も困ってないし、(寝かしつけのときに帰ってこられて困るのは多分ママですよね😭)努力せずとも上には上がれてるし(ちゃんと自分を評価してくれてる人がいる)そこに不満はないと思うので転職させるのは難しいかなと思います🥲
必要以上の努力をしないことはこの人の性格だとして、人を見下す態度には感心しませんよね!
「すごいよね!じゃあ、パパはちょっも頑張ったらもっとお給料あがるんじゃないの?あれ?違った?🤭」って言っちゃいますかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良い会社ですね。私の会社の営業社員も18時にはほぼ全員退社しています。お給料は旦那より少しは低いと思いますが。
    必要以上の努力はしません!!
    たしかに旦那的には困ってないと思います。子どもにごはん食べさせてお風呂入れて着替えさせて歯磨きして、もう寝るってときに帰ってきて子どもの笑顔みて疲れふっとんだー♡と…そりゃそうよね。ってなります。
    融通きく会社だし休み取ろうと思えば取れる!と周りに言いながら、子どもが熱出した時に休むのはムリ。有休消化ムリ。…え、全然休めてないじゃん。てなります。
    口では良いように言って、突き詰めると言い訳ばかりです。

• 9月14日
たけこ

もっともっと労働条件悪いところはネットの相談で(ママリでも)見かけるので、そこまで悪くないというか、今の世の中そんなものなのかもしれないなーとは思います😢

うちの夫の会社は労働条件も給与も良いので(営業ではないですが)
会社選びは大切だと思っています。

人を見下す…
うちの夫も、見下すまではないですが
最低の努力で最大の効果を発揮するタイプなので似てるかもしれません(^_^;)
資格試験とか、合格するけど必ずギリギリの点数です。
ギリギリを狙ってる?らしいです。
私とはタイプが違うのであまり理解は出来ないですが、もう放ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと条件悪いところももちろんあると思います!ただ、確実に素晴らしい条件とは言えない環境下なのに、なんでそこまで偉そうにするの。と思います。
    (家事など頼んだことはそれなりにはしますが、それも自分は偉いと思ってます)

労働条件がよくてお給料も良ければ言うことなしです😭✨
    試験も合格できてるのならこちらから口出しまでしませんよね…そこであいつは落ちたとか何とか言わなければヨシです😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

営業ではないですが、毎日22時くらいの帰宅、休日出勤ありですが、全て手当はでます!
労働条件はほんと会社によりけりだと思いますが、探せばいくらでも今よりいい仕事はあると思います☺️✨

とりあえずご主人様には
「そんなみっともない発言やめな☺️人として恥ずかしいよ」
って言いますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて手当がでるのなら、労働の価値もあると思うのですが😭
    小さい子どもがいるのに当たり前のようにサビ残されると、それなら早く帰ってきて子どもたち寝かせてから勝手にしてって思います。
    家でもできることなのに、帰ってくるとやる気にならないからしないそうです。

みっともない発言!!!
    まさにそれです。今度そんなことがあったら言ってやります!

• 9月14日
na

要領の良い人ってぱぱっと仕事終わらせて帰ってるなーと
私自身、仕事してて実感したことはあります

旦那様、
結果にでている、いない関係なく
頑張ってる人を小馬鹿にしてるようですが
自分も何かしら人から言われてると思った方が良いですよん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の会社の中では、すごく要領いいって言われてるそうです。
    社内で褒められるから調子に乗っているのかと。本当そうですよね。陰で自分だって色々言われてるのを聞いてしまえばいいのにとさえ思います笑

• 9月14日
39110

なかなかのプライドが高い旦那様なんですかね?

失礼ですが、なんだか可哀想な旦那様だなっと。
普段人から自然と褒められたり、感謝されたり、尊敬されたりする言葉をかけてもらえてないのかな?っと感じます。
わざわざ自分から口に出して言うのは、凄いねって言わせたいからですよね?

今のご時世、仕事があって、最低限の生活が出来るだけのお給料が貰えてたらありがたいとは思いますが…
労働条件についてはなんとも言えないですね。ピンキリだと思うので。旦那様が自分は凄い!っと言うくらいなら今の労働条件でも満足してるって事なのかな?っと思います。
正直、上には上がいると思いますが、旦那様は自分より下しか見てないようなので、その人の性格だと思うので、周りが言っても大人になってからはなかなか性格や考え方変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライド高いです‼️
    それで言うと….きっと私のせいでもあります。旦那がすぐ調子乗ったり人を小馬鹿にしたようなことを言うので、あまり褒めたり感謝しすぎたりしないようにしてます。調子のるので。
    私に尊敬されたくて自分はすごいという主張をする悪循環なのかもしれません。
    が、勝手に自惚れてるので言わないだけです。甘やかされて育った旦那の性格はもう変わらないですよね…..両親の前でも同じような発言をしてるのに、両親は指摘してるのかどうかわからないようなやんわりした返答しかしません。

私自身から変わっていくしかないかもしれませんね…

• 9月14日
ぴけ

うちは年収400万くらいで、土日祝も仕事です。
休みはあって週1でしかも月曜が多いから休みが合わず、帰りも20時くらいで、大まかな家事はほぼ終わってる状況なのでほぼワンオペ状態です。
夜勤も無い月もありますが、月1〜2回あったりします。

ならもっと給料あげてくれよって思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。家事育児してる側からすると、ほぼ家にいないのにそのお給料?と本音としては思ってしまいますよね。
    それでやりがいを感じていたり、将来的な夢があったりならまだわかるのですが、無駄なグチや自慢など出てくるとそんなこと言ってる暇あったら稼いでこいってなっちゃいます😱

• 10月4日
  • ぴけ

ぴけ

そうなんです。
    私も時短で扶養内パートですが、仕事で大変だったことを愚痴るといつも俺の方はこんなことがあってもっと大変だった感を被せてくるのでイラッとします😂
    付き合ってた頃は私も平日休みの接客業、帰りも同じくらいだったので良かったんですが、今となっては土日どちらかでもパパが休みあるのが羨ましいと思ってしまいます😔

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと大変だった感イラッとしますね!!大変とかいうなら、家事育児もした上で言ってほしい。独身じゃないんだから。
    小さい子がいると土日休みの大切さが身に沁みますね💦毎日おつかれさまです😭‼️

• 10月5日