※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
お仕事

小学校の先生にお尋ねしたいです。子供が入学する際、前の施設や役所から親の仕事などの情報が伝わりますか?家族は職業を隠したいです。保育園には伝えましたが、小学校には職種だけ伝え、詳細は伏せています。

小学校の先生にお伺いしたいです。

少し気になったのですが…

子供が幼稚園、保育園などから入学するにあたり、前の施設や役所などから親の仕事などの申し送りはありますか?

我が家は学校に職業がバレたくありません。保育園には伝えておりましたが、小学校には親の携帯などしか伝えず、職種のみで具体的な勤務先などは伝えておりません。

コメント

ふかふか

仕事に関しては園側が伝えるか、聞き取りの教員が聞かなければ知りません。
家庭の経済状況をある程度は把握する必要があるので生活保護世帯かーとかそういったことは聞いたりしますかね。

子ども緊急連絡先として、父母の職場の連絡先くらいは必要かもしれません。
地域によるかもしれませんが、私が過去勤めていた学校ではそうでした。

• (°▽°)

(°▽°)

ご回答、ありがとうございます。参考になりました。

不在が多いこともあって、今のところは問題がありませんが、学校側から提出を求められたら、応じようと思います(*´ㅂ`*)

• 9月14日
えび

就学にあたり園からの要録が上がってきますが、保護者の勤務先は記載されておりません。

• (°▽°)

(°▽°)

ご回答ありがとうございます。
    参考になりました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 9月14日