※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子にイライラしてしまい、自己嫌悪です。息子は甘えん坊で、ママっ子。どこへ移動するにも抱っこが必要で、保育園でも泣きます。イライラして怒ってしまう自分に悩んでいます。

3歳の息子にイライラしてしまう自分に自己嫌悪です。

息子は甘えん坊で、ママっ子。
口癖は「ママがいい!」1日50回は言ってます。
どこへ移動するにも抱っこ。
保育園ではお着替えできるのに、家ではママやって。
外出するときに少しでも私が早く玄関へ向かうとギャン泣きします。
朝も起きた時に私がいないと泣いて、パパが行っても泣き止みません。
最近は保育園も毎日泣いています。

可愛いけど、、、本当に疲れる、、、。
ついついイライラして怒ってしまい、そんな自分に自己嫌悪です。

こういう時期なんでしょうか?
何か解決策などあれば教えて頂きたいです。

コメント

マロン

毎日だと疲れちゃいますよね。
私も参っているとき義母と離していて今は本当に大変だけど嫌でも触れたくても触れれなくなるときいて、うん。確かに、ずっとなら、やばいなぁと、おもい甘えさせてあげようと思い、しんどいのは、しんどいですが心が楽になりました。
疲れたときは素直にママちょっと疲れてるから、こうしてほしいなぁとか、パパにみてもらえるように促してみたりしてみていいとおもいます!
あとはママが大好きなんだと思うのでむすこ君ー!大好きよって抱き締めてあげたり気持ちをみたしてあげるのもいいのかな?っておもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気持ちが少し楽になりました😊

こんなにママママ言ってくれるのは今だけですもんね!
    前向きに考えようと思います✨

• 9月15日
  • マロン

マロン

精神的に疲れてるときは前向きには難しいですがこんな考えもあるってことを知っているのと知らないのとは違うかなぁっておもいます☺️
    うちも娘がママしか無理!ってときがありご飯のときもなんのときも誰にもみてもらえなくて参ってました😅
    最近やっと人見知りもなくなり落ち着きました(*´・ω・)
    やっぱり四人もいますがみんな甘えるタイミングは違うとはいえ誰か変わりのきかないときは大変ですよね
    落ち着いているときに、ぜひ、だきしめたり試してみてくださいね!
    私は寝る前にみんな、一人一人に大好きだよって抱き締めるようにしています☺️

• 9月15日