※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

子供がおしゃぶりなしで寝かしつける方法について相談です。おしゃぶりをやめさせるコツを教えてください。

うちの子はずーっと寝かしつけはおしゃぶりとトントンで寝てますが前歯が少し出てきたのでおしゃぶりなしで寝かしたいです…💦
おしゃぶりないよーとか言ってもまだ本人はわかりませんしどうやったらいいのかわかりません。
おしゃぶり無しのトントンだと怒って全然寝てくれません…💦
おしゃぶり卒業されたかたどのようにされましたか??
お願いします。

コメント

はるママ0203

おしゃぶりにからしとかつけると一発でとれるって聞いたことあります!
今はからしじゃなくても西松屋とかに専用のやつがあるみたいですけどね(^-^)

• ママさん

ママさん

やっぱからしですか!
    母親にも言われました!笑

西松屋にあるんですね!
    ちょっと見てこようと思います!
    ありがとうございます。

• 10月1日
ヨッシィ

こんばんは!
上の子の時なのでもう10年以上前ですが、ウチの娘は1歳半の時におしゃぶりを取りました。
もう取ろう!と決意した日、娘の前でおしゃぶりをゴミ箱に捨てて、もうバイバイね〜と言いました。
その日は一日中泣いて抱っこしてないとダメでしたが、次の日何もなかったかのようにおしゃぶりのこと忘れました!

それまでなかなかおしゃぶり取れなかったのに思いのほかあっさり終わって今までの苦労はなんだったのかと思ったものです。

ウチの娘も前歯出てきたから取ったのですが、大人の歯になったらまっすぐ生えてますので、あせらなくても大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    そのあとの寝かしつけはトントンとかでしたか??

• 10月1日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

そうです!
    しばらくトントンしてましたが、いつの間にかそれをしなくても寝るようになりましたよ( ^ω^ )

• 10月1日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね!
    焦らずにやってみようと思います!
    ありがとうございます🎵

• 10月1日