※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

肌が弱くて悩んでいます。妊娠中で塗り薬を使っても影響はないでしょうか。遺伝する可能性が知りたいです。

肌が弱くて悩んでいます。
少しアトピーっぽい体質なのですが、昨日皮膚科に行って妊娠中なのですが、といって塗り薬を貰いました。
お腹にいる子供に影響がないのか、肌が弱かったりすると子供に遺伝するか教えて頂きたいです。お願いします。

コメント

コマさん

遺伝はする可能性もありますし、全くでないこともあると思います。
私は肌というよりデリケートゾーンがすごくかぶれやすく、今も夏や生理中は最悪です。
赤ちゃんの頃からオムツかぶれが酷かったようですが、長女も次女も全くオムツかぶれはなく、長女は生理中なども全く問題ないです。

asa

私も夏場はじんましん、
秋冬は乾燥してかゆみが出る…と
年中無休でかゆみと戦っています🙌妊娠中も皮膚科のお薬塗ってました!
(出産中もかゆくてかいてて妊娠線くっきり出来ました…笑)
アトピー体質は子供に遺伝する可能性もある
とお医者さんには言われましたが必ず遺伝するという訳ではないみたいです🥺

何より赤ちゃんは保湿!
肌質も変わるから大丈夫!
って言われたので私もそう信じてます!
アベンヌのクリームが個人的におすすめです♡

はじめてのママリ🔰

父が肌弱いので、私も弱いです💦💦
二人とも湿布貼ると、四角く真っ赤になります(笑)

父は乾燥して皮が剥けちゃうタイプ
私は蕁麻疹が出ます。

私も今8週です🥰
皮膚科の薬やめてるので、痒くてしょうがないです😂

るな

看護師です。
塗り薬は、内服薬と比べると吸収が強くはないので、お腹の中の赤ちゃんへの影響は少ないと考えられます。
また、妊娠中と伝えているのであれば安心して使って頂けると思います✨

アトピーなど肌のトラブルは遺伝することもあります。
ただアトピーがある場合でも、現れるのは大体5〜6歳くらいからですので、今から心配しすぎずにいてください☺️
赤ちゃんのときからしっかり保湿をしてあげれば、肌トラブルを減らしてあげることが出来ると思います✨

酷いアトピー持ちです!
塗り薬のステロイドは
妊娠初期から妊娠後期まで
毎日使ってましたし
痒み止めの内服薬ものんでました!

影響なしで生まれてきました😊
肌は少し乾燥するくらいで
私みたいに痒い痒いは
無いですが
アレルギーは沢山あって
そっちの方が辛そうです😢