※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
お出かけ

10ヶ月頃までは手がかからなかった子なのですが、もう1歳すぎたあたり…

10ヶ月頃までは手がかからなかった子なのですが、
もう1歳すぎたあたりからスーパーに行くにもカートに乗らないし
家でトイレに行こうもんなら今生の別れくらいの勢いで泣くし、私が他の部屋に行くだけでギャン泣き😂

前は外食に1人で連れて行けたのに…
なんならカフェで途中少しぐずってもミルク飲ませたら
その後ベビーカーに寝かせてゆっくり堪能できたのに🤣

今は常に動いていて店員さんについてレジの方行ったり
机に置いてるあるものはよけとかないと(よけていても)全部ガシャーン!するし、興味あるものに触らせないと泣きわめくし
誰か一緒に行かないとご飯に手すらつけれません🥲
前はあまり泣きもせず大人しい方だったのに
ギャップが激しすぎます🤣🤣
そんな感じなのでゆっくり外食できないし
前は良かったなぁ…と写真見るたびに思ってしまいます😫

皆そんな感じなのかもしれないけれど🥲
今は就活中でずっと家だし
コロナが落ち着いても外食行って疲れるのつらいです🥲

でもゆっくりお店の人が作ったご飯食べたい…🍽
子どもも私もストレス発散できる場所がほしい…💦
子育ての先輩方何かいい案ありませんか?🤣

あと、後追いが落ち着いた時期も知りたいです💦🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします🙏

コメント

マツ

3〜4歳くらいになると、多少こぼすものの自分で上手に食べて、待ち時間もユーチューブ見せてたら大人しくしてるので、それまではどうしようもないかなって思います😂
ゆっくり外食したい時は夫に預けて一人で食べに行ってます✨

後追いは上の子も下の子も1歳前後がピークでした👶

• はつまま

はつまま

コメントありがとうございます✨

ナイスですね旦那さん🥰
    私の夫も見習ってほしいー😑笑

3〜4歳ですね🤔
    それまでしょうがないかぁ🤣

教えてくれてありがとうございます✨
    トイレへの後追いも一歳前後でしたか🤔?

• 9月14日
  • マツ

マツ

わりと母性強めの夫で助かってます😁
    下の子を連れて最近外食しましたが、メニューを引っ張って机のものを落とすは、食べ物は介助を拒否してこぼしまくるは、うまく食べれず泣いて、飽きて泣いて…ゲッソリしました😂

トイレの後追いも、リビングと同じ空間にトイレもあるので後追いが早く終わったのかも?と思います🤔

• 9月14日
りん

我が家の1歳も同じです😂
ある意味コロナ禍ということで、外食は行ってないのでちょうどコロナで外食行けてないけど、こんな大変な子連れてそもそも行けないしまぁ、しょうがない!!😑と思ってます。たぶんコロナが落ち着いてる頃にこの子もきっと落ち着いてることを願ってます🙏
少しずつ周りを見て賢くなってるから変に自己主張してきますよね。そこがかわいいんですけど、そこがキツイときもあります😂
後追いは2歳くらいになれば上の子たちは落ち着いてた気がします。
外食がまぁわりと出来るようになるには3歳くらいからかな?と思いますが…前のようにはいかないです😭
何かいい案は私には思いつかないですが、日々成長を見守ることですかね❤

• はつまま

はつまま

コメントありがとうございます✨

そうなんですよー🤣
    少しずつ知恵がついてきたからか
    自己主張しまくりです😂笑
    他の席に遊びに行くし
    どんな人にもフレンドリーに接していくので私の気疲れ半端ないです😂笑
    かと言って息子に悪気はないので
    そういう時ってどうした方がいいと思いますか?🥲

息子は人見知り無しで
    私の方が人見知りなので他のママさんと上手く接せなくて日々変な汗かいてます🥲笑

• 9月14日
かき

キッズカフェいいですよ。子どもを遊ばせるスペースがあって、人が作ったご飯が食べられて、お客さんはだいたいみなさん子連れなので何が起きてもお互い様、という感じです。
あとは有料の遊び場でご飯持ち込むのも楽です!子どもを遊ばせながら自分はご飯食べられます。
なんにせよ、オシャレなお店は諦めざるを得ないと思いますが…😂

こてつ

自我が出てきたんですね!

我が家の次女も癇癪すごいです!!😅

でも2人目なので、怒っていてどうしようも無い時は落ち着くまで放置してます😅
思う存分泣いて満足すると勝手に落ち着いて、また遊び出します😅

ママリ

うちも1歳すぎからそんな感じです😂💦後追いは無いもののその後も妊娠やイヤイヤ期で3歳すぎた今でも騒いでます😂💦お店に連れていくと行きたいとこにいけなくて泣き買いたいものを買ってもらえずひっくり返り…で私が汗だくです😅
1人で買い物できた時の幸せ…。出産前はそんな事に幸せを感じもしなかったのに今は1人の時間が取れると幸せです🥲✨(子どもとの時間ももちろん幸せですが😌)

1歳~3歳ぐらいまでは
外食諦めてますw
無理です笑笑

どんどん自我が出てくるので
これからはもっとです😂w

外食は諦めて
出前取って楽して、家で
お店の人が作ったご飯食べる
自分で作ってないし
人が作ってくれたご飯ってものすごく美味しいから
それだけでも楽です。

外食行って疲れてしまうなら
行かないのが1番です笑笑

ウー〇ーイーツや出〇館
などなど便利なもの増えたので
配達員さんに頑張ってもらって自分は家にいるだけw

めっちゃいいですよ~笑笑

そして
日中は人のいない公園などに連れてって思いっきり歩き回らせる。
あえておもちゃなど何も持っていかずただひたすらに動き回らせる。
砂場セットとか持っていくと
その場から動かず遊ぶから
結局疲れなくて意味なしで…

公園で2時間、3時間
動き回らせると疲れて
家に帰ると大人しいとか
早めにお風呂入っちゃって、寝る準備すると即入眠とか。

んでその後にストレス発散の自分タイムを長めに取るw

私はとりあえず
ストレス溜まったら子供たちを外に連れ出し
さあ歩き回れ!自由に動き回れ!と放牧してます←

すみれ

うちの子も落ち着いて食べられない子です。
テーブルに乗ったり、対面の座席を行ったり来たりでとにかくじっとしてられません😅
食べ放題のお店のように長時間滞在は無理なので子供が落ち着いたら行こうか…という事になりましたが、結局コロナも流行したので2年位行かず😭
その間に息子がADHDグレーゾーンと診断されてやっぱりな!と思いました。

外食は早く食べられて、少量のオーダーができる回転寿司ばかりですが、それでも、2~3ヶ月に1回くらいです。

児童館と併設されているフードコートがプレイルーム近くでご飯が食べられるのでママ友とランチはそこにしてます😁

funkyT

ちっちゃい人間が、いっちょ前に自分自身を持ち出し、可愛いですよねー❤️

ちっちゃい癖に、
まだ小動物っぽいのに、
一生懸命、もう本当に全力で、自分を主張して。。。
今後、きっと、どんどん可愛くなってきますよ!
どんどん大変だけど。😅

私は、まだまだ経験浅いですし、イヤイヤ期のピークにも達してないかもですが。。。
一時期はキーーン!となり、なんかもう自分の人生終わったと思いました。
幸い、仕事もあり保育園にも預けられたので、職場が逃げ場です。
ママ友は定期的に1時保育を利用しているようです。主様も検討してみてはいかがですか?

あとは、この先、この生活スタイルを、いつの間にか受け入れてると思います。
受け入れた瞬間、精神的に楽になりました。ただただ思考能力が無くなっただけかもですが😂😂😂

無理されないでください!