※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたぁ
お金・保険

子供の貯金みなさんどうしてますか?毎月〜とか何ヶ月に一度、いくらで入れてますか?

子供の貯金みなさんどうしてますか?
毎月〜とか何ヶ月に一度、いくらで入れてますか?

コメント

miii

毎月1万円いれています💡

児童手当+いくらか(まだ未定)をジュニアNISA
生活防衛費(手取り3ヶ月分)+αはその時々で貯金(しばらくは銀行にいれます)
親とかのお祝いは全額貯金

で、やってみようと思います!

ママリ

児童手当と、月1万、ボーナスから3万です。
18歳まで貯めれば500万は貯まる計算なので、大学費用になるかなーと思ってます!

はじめてのママリ🔰

毎月1万固定と3から4万程ある私の残業代を入れてます。
あとは児童手当も入れてます!

くにちゃん

児童手当と、会社から出る扶養手当月5,000円は必ず入れ、都度都度頂くお祝いや最近国や市から出る助成金はすべて娘の通帳生きです。

1歳でやっと100万貯まりました。

ポケ

ボーナス月に、半年に1度40万ずつ息子の口座に入金してます。ジュニアNISA買い付けてます🙌

🐶

毎月今は児童手当1万5000円出てるのでそれは金額が減っても、貰えなくなっても毎月15000円はNISAで運用し続ける予定です。
旦那のボーナス月は倍で貯金。

お祝いとかお年玉はいつか大きくなったら「いつ、いくら」が目に見えたら嬉しいだろうなぁと思うので子供名義の通帳を作りそこに入れてます😊

m

私は年間24万入れてます