※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘がおり、搾乳がうまくいかず悩んでいます。1日に何度か搾乳して母乳を混ぜて保管することは可能でしょうか。

生後11ヶ月にもうすぐなる娘がいるのですが、
自分自身がもう刺し乳になってしまったせいか、搾乳したくても出したい時にとれません(T ^ T)

まだ卒乳してない&ミルク拒否のため
来月娘を丸一日両親に預ける際、搾乳した母乳を渡しておきたいのですが、

1日に何度かにわけてすこしずつ搾乳した母乳を混ぜて保管しておくのは大丈夫なのでしょうか⁉️

地道に搾乳しないと量がでません😭

コメント

SAKI

混ぜるのはどうなんでしょうか?私も生まれて直ぐは直接飲めなかったので搾乳してあげてましたが、量が出なくて…💦産まれてすぐだし、怖かったので25ccとかを何個も冷凍して別々にあげてましたよ(ー ー;)大変だった…💦

• pinkmam

pinkmam

やっぱり混ぜるのは衛生的によろしくなさそーですよね😂💦💦
    わー、それは大変(T ^ T)冷凍するパックも結構地味に高いですよね⁉️>_<

• 9月30日
  • SAKI

SAKI

そうなんですょー😵💦地味に高いんですよね…💦でも、子供の成長のためと思って頑張りました。今はちゃんと飲めるようになったので余っています。高かったのにな…。今うちにあるやつ寄付したいくらいですょ。

• 10月1日
☆みぃまま☆

完母の宿命ですよね(ToT)
授乳終わるまで、一緒に連れていくしかないと思いますよ、、、

• pinkmam

pinkmam

諸事情により連れていけないんですよね(T ^ T)両親にはそのときどんなにぐずってもいいから見てあげるよと言われていて。、、、でもそれまでに頑張って断乳しようかと思ってます😭

• 9月30日
ひいらぎ

うちはこんな感じですʕ•ᴥ•ʔ
夜中は2回ほど授乳してます!

• ひいらぎ

ひいらぎ

ごめんなさい二回も間違えてしまいました(´;Д;`)💦

• 9月30日
  • pinkmam

pinkmam

記録付きでありがとうございます(T ^ T)💖
    私も夜中2回ほど授乳してます>_<
    昨日から徐々に回数減らす練習?してますが、、、今日、2日目、どうなることやらです😭

• 9月30日
MAXとき

うち完ミだったんですが、10ヶ月になる前に夜間卒乳、10ヶ月はじめ頃に小児科医にミルクもういらないよと言われて卒入しました!もう何も飲んでませんよ
フォロミもいらないと言われました
もし離乳食でなんとかなってるなら卒乳頑張っても大丈夫ですよ〜

• pinkmam

pinkmam

そうなんですか!!!
    心強いお言葉!!!
    昼間はほとんど母乳与えてません!かなりぐずったときだけって感じで>_<

夜は頑張って一回だけの授乳にしつつあるので、もう少しで断乳できるかな⁉️と思ってますが

夜中のギャン泣きになかなか心が折れて与えてしまいます😭💦💦
    卒乳できたのすごいですね(T ^ T)

• 10月1日
  • MAXとき

MAXとき

母乳の方の卒乳って大変だと聞きます!
    うちは一日ギャン泣きしましたがそれで諦めてくれましたので楽でした〜
    旦那さんが休みの前の日とかに、頼んで離れて寝るのいいらしいですよ!!

• 10月1日
coshe

うちは11ヶ月なる前に断乳しちゃいました(*´ω`*)
というか卒乳にも近かったかな( ̄▽ ̄)
夜1日はグズグズしてましたが、おっぱい無いのを察したのか、案外諦めが早かったです。でもその後から後追いや不機嫌な日、体調も崩したりしたので、断乳して1ヶ月はいろんな意味で気をつけて置いたほうがいいと思います。授乳の分、体内の水分バランスが崩れて体調崩したりするみたいなので。
ちなみにうちの子は最近はストローでフォロミを飲んでます(^O^)
断乳や卒乳は子供に負担かかってかわいそうにもなりますが、今はおっぱいやる時間とか考えなくていいし、授乳室無いとこにも出かけることができるからいいですよ(^^)
もし断乳されるのであれば頑張ってくださいね(*´ω`*)