※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

娘が熱性痙攣を起こしており、保育園から37.0℃で電話指示があるが、毎日超えてしまうため不安。毎日電話が来ると働けないか心配。保育園に37.5℃での連絡を検討中。

2歳3ヶ月になる娘が熱性痙攣を今までに
3回起こしてまして、
そのことの心配もあり
今日保育園側から37.0℃になったら
電話しますと言われました。
ですが、保育園の帳面を見る限り、
1日一度は37.0℃を上回ってます。
(だいたいお昼寝前の眠たい時)

それを考えると毎日電話きてしまうのでは無いかと不安に
思ってしまうのですが、
娘の体調ももちろん
一番に考えるべきなのはわかっていますが、
これから先働く上で毎日電話かかってくるとなると
働くことができないのでは?と思ってしまいます。

この状況、皆様ならどうしますか??

明日保育園にせめて37.5℃にしてくださいと言おうか迷ってますが、言うのをやめるべきでしょうか。

コメント

うに

上の子も3回起こしていましたが、37.5℃を超えたら電話(半年の間)という対処でした。

今はコロナなので、より厳しくしてるのかもですが、交渉してみてもいいかなと思いました💦

  • なお

    なお

     

    コメント
    ありがとうございます。

    明日交渉してみます😭

    • 9月13日
しーちゃん

37℃の熱は大丈夫かと思いますけどね💦
それくらいの子供も体温高いと思うし
平熱がどれくらいかにもよるけど
37℃のあとの熱が下がってれば
なにも問題ないと思いますよ💦
なおさんが言うようにせめて
37.5℃って言ってもいいと思います💦

  • なお

    なお


    明日一度保育園の先生に
    相談させていただきます。

    うちの子もともと平熱も高めで、しょっちゅう37.0℃を越してしまいます💦

    コメントありがとうございます。

    • 9月13日
あんず

保育士ですが、やっぱり預かる身としては熱性痙攣持ちだと37.0度のお迎えをお願いしたいですね💦
何かあってからでは遅いので。
一度痙攣起こした子いましたが、救急車沙汰になり大変でした💦

親としてみればお迎えの連絡がくる恐怖心はわかります😥
仕事に影響出ますもんね。
うちの子も痙攣持ちなので体温少し高いだけでソワソワしちゃいます😭

NママAママ

相談するのはいいかと思います!
ただその園の方針とかにもよるのかな?思いました!
私が働いてた園では、37.5度以上なら1度連絡して1時間後熱が下がらなければさらにお迎えの連絡してました。
熱性痙攣あるこは、病院から渡されてればエピペンも預かり看護師が対応してました!
あとは午睡時は常に保育士の近くで寝かせてます。