※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が夜寝かしつけに苦労しています。昼間は問題ないが、夜は横にならず、ドライブで寝かせている。昼寝が長いことが原因かもしれません。良い方法を知りたいです。

来月2歳になる男の子ですが寝かしつけに苦労しています😥
昼間はおんぶか添い寝でですんなり寝てくれます。夜はパパママ揃って横にならないと怒り下の子が産まれてからもそれです💦
授乳してても横にならないと怒るし結局23時とかに回って旦那が仕方なくドライブ連れて行って寝かせてます😞昼寝でしっかり寝るタイプで3時間とか普通に寝てしまいますがやっぱりそれが原因ですかね?
ここ最近毎日ドライブで参ってます😵良い方法があれば教えていただきたいです。

コメント

deleted user

娘は昼寝3時間したら寝るのかなり遅くなりますね、、、😅
1歳半過ぎからお昼寝1時間半とかでした。それでも最近寝る時間が徐々に遅くなってます😭ここ数日になってお昼寝しない日も出てきましたが、それでようやく寝かしつけて20分後に寝るかな〜って感じです💦

雪見だいふく@5歳、2歳♂

それくらいの月齢だと昼寝を3 1時間程度にするのと、最低でも15時までに起こす方がいいと思います✨
あと、おんぶよりは添い寝で寝かしつけた方が親的に楽です🙂笑

授乳してても〜、というのはお兄ちゃんの授乳でしょうか?🤔

  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

    雪見だいふく@5歳、2歳♂

    大変失礼致しました!
    昼寝を『3』は打ち間違いです🙇‍♀️💦

    • 9月13日
さき

うちも全然寝てくれません😓
体力ついてきて昼寝の起床時間が15時過ぎとかになると23時すぎまで寝ないとかよくあります💦
かと言って途中で起こすと機嫌悪くて大変なので起きるまで寝かせちゃいますが😅
あとはイヤイヤ期なので、眠たいのに寝るの嫌ってなって頑張って起きてることもあります😂
無理に寝かそうとするとこっちがイライラしちゃうので割と好きにさせてます😓
寝室で寝るのが嫌みたいでリビングでお話ししながら寝ることが多いです💡