※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家買うのに、貯金なしで買えますか?

家買うのに、貯金なしで買えますか?

コメント

ママリ

貯金なしで買いました😂

今は頭金ゼロも多いし、買おうと思えば全然買えますよ👌

ママリ

契約金はローン前に払わないといけないので、貯金ゼロでは難しいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体100マンとかでしょうか??

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

積水とか一条とかの一流は100万の手付金だと思います!うちはローコスト住宅のタマホームなので20万でした😉

• 9月13日
ママリ

手付金などは現金で払わなきゃなので少しある方がいいです!
うちは50万あれば十分と言われました!
後は収入印紙代や近所への手土産代などかかるくらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

今建てて貯金ゼロではないですが何百万もないし触るつもりないです。
頭金なし、ローンから出せるから現金、貯蓄からは手付金出してません。
地鎮祭や上棟式の費用、うちは土地が親戚から売買だった為土地代が安かったのでフルローンで税理士事務所へのお金も全て賄えました。3000万借りて土地建物家具家電含めてます。

収入がどのくらいあるかわかりませんが貯金無しでフルローンでどのくらい借りれて家具家電も買ったり今までの使うとかでそこまでお金かからないなら全てローン内で収めれるならいけると思います。
ただ工務店によって仮契約でローンのお金が入る前に支払わなきゃいけないところもあるので要チェックですね💦

我が家は貯蓄多くないしこれから再来年から小学校などそっちでお金いるしノータッチでなんとかいけそうです。なのでゼロで建てる勇気はないです💦