※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

1歳の娘が寝かしつけに1〜2時間かかり、抱っこしないと寝ない状況。寝かしつけでストレスを感じており、睡眠障害の可能性について心配しています。

寝るのが下手な娘です。
まもなく1歳になる娘は新生児からずっと寝かしつけに1〜2時間かかる子でした。
今もなお、ひどいときは1〜2時間かかります。
抱っこじゃないと寝ないし、抱っこしててもずっとぐずって寝つけません。
寝かそうとしたら暗くして、抱っこして、ぐずれば放置してみたりとしますが、今日もずっと泣いては寝つけません。
睡眠障害ってこんな小さくてもあるのでしょうか?
寝かしつけの何が悪いんだろうと毎回ストレスだらけでおかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳まで抱っこか添い乳じゃないと寝ませんでした💦
卒乳した途端お気に入りのタオルケットを見つけ一人で寝始めました😂

• nao

nao

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    卒乳は7ヶ月だったので早すぎたんですかね。お気に入りのが見つかるようにしてみます😭

• 10月4日
ママリ

うちの上の子、抱っこは卒業しましたが、1時間以上ゴロゴログズグズする日が大半です😮‍💨
何時に寝室に来ても早くても寝るの10時過ぎになります。
9時半に寝室に来て、今やっと寝ました(笑)

• nao

nao

お返事遅くなりました🙇‍♀️色んな寝かしつけ試すんですが、全くダメで今夜も1時間以上起きて泣いてます😫
    2人育児はもっと大変ですか?😭

• 10月4日
ココアがすき

寝かしつけ毎日お疲れさまです。
ストレスで発狂しそうですよね。
長男は寝かしつけは1時間で寝ましたが夜中何度も何度も何度も何度も起きる子で、初めて夜通し眠ったのは2歳9ヶ月です。
それまでは5~10回起きて泣いたり覚醒したり遊びだしたり🥲
アロマしたりお灸したり宇津救命丸飲ませたりしましたがさほど効果はなかったかもしれません、、
月齢が進むにつれてすこーーーしずつ寝付きも良くなった気がします。
これだけは言えますがママは何も悪くないです!

• ココアがすき

ココアがすき

あ、断乳は1歳2ヶ月でしたが起きる頻度や寝付きにはなんの影響はなく頻回に起き続けました😂🙌

• 9月13日
  • nao

nao

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    本当に発狂しそうです。自分の精神がおかしいのかなって思ってしまいます。パパじゃ全く寝てくれない💦
    いつかは寝れるから待つしかないですよね😭😭😭

• 10月4日