※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみき
妊娠・出産

義理の母とのストレスについて相談です。同居中で会話に口を挟まれイライラしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中ストレスが一番よくないといわれますが
義理の母にイライラします。
彼の実家に入ったので同居してますが
離婚しており義理の父はいません。
食事はいつも3人で食べますが
そこで私と彼が夫婦で会話をしているのに
全て口を挟んで来ます。
彼が私に質問しても私が答える前にお義母さんが
答えます。
もっと遠慮してほしいと思ってしまいイライラします。

同じような経験の方いますか?
また
どのように対処してますか?

コメント

ろぼこ

私は同居解消済みですが、当時は同じだったので、すっっごく分かります‼

なんでもかんでも会話に入ってきて、流して違う話にしても、すぐ話戻されて…むかつきますよねぇ(-""-;)

私はいつも流したり、うす〜い反応してました 笑
また始まったよ。と内心諦めつつ(¨;

  • まるみき

    まるみき

    コメントありがとうございます!!
    気持ちわかっていただけて嬉しいです✨
    私も今薄い反応してますが
    気付いてないみたいでベラベラ1人でしゃべってます。。。
    爆発する前に部屋に逃げますけど
    それもストレスで( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 9月30日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    すごい分かりますーっ!
    分かってなくてベラベラベラベラ本当よく喋りますよね 笑

    私も部屋に逃げてました 笑
    部屋に逃げて旦那と話してました 笑

    もう同居だと、自分の部屋以外は家だと思えないですよね…(>_<)

    • 9月30日
  • まるみき

    まるみき

    そうなんですよー!(´;ω;`)
    1人でずっとしゃべってて…
    空気読めてないしもっと遠慮してほしいです(・-・*)

    部屋が一番ですよね!!
    イライラしてきたら早く食べてすぐ片付けて逃げてます

    • 10月1日