※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこら⭐︎
子育て・グッズ

保育園の入園に迷っています。保育士であり、兄弟加点もあるが不安です。

保育園について背中を押してください😭
現在10月で4歳になる女の子ともうすぐ9ヶ月の男の子を育てています。
育休中で12月に復帰予定でしたが少し早めに11月からの保育園の申し込みをするため市役所にいってきました⭐︎
先月で0歳児の定員がいっぱいと聞いていたのでどっちみち待機児童になるだろうなぁ、もしダメだったら自分の勤めている園に預けよう(企業主導型保育園で保育士をしています)と思っていたところ、来月10月の入園で0歳児の枠が空きますよと🤣
たった1ヶ月ですが、早めに離れるの淋しい💦という気持ちとせっかくお姉ちゃんの園に空きが出たなら預けた方がいいなぉという思いとでぐちゃぐちゃです💦
確実に入れるわけではありませんが、兄弟の加点があり点数も高めなので入園できる可能性は高いよーと言われました💦
一歳になる前に保育園に預けた方、こんな弱っちぃ私の背中を押してください😱
保育士で保育園のメリットもたくさん分かるのにいざ自分のこととなると情けないです😭

コメント

りぃーなん

1歳未満で預けるのって
なんだか寂しいし
もう少し家で見てたい!って
思いますよね🥲

私は3人目が1月に生まれる
予定なのですが激戦区なので
まだ生まれてもない今、
申請しようとしています😭
上の子たちが退園に
なってしまうのは困るので
生後2〜3ヶ月ほどで
預ける事になりそうです😵‍💫

早めの入園は子供さんにとって
成長のきっかけですね💖
お互いにがんばりましょう🥺

• ちょこちょこら⭐︎

ちょこちょこら⭐︎

お返事ありがとうございます😊3人目妊娠中とのことでおめでとうございます😀
    私も12月から3人目の妊活を始める予定です⭐︎
    本当に待機児童問題どうにかしてほしいですよね💦
    でも同じように頑張ろうとされていらっしゃる方がいて元気でました!😊
    ありがとうございます🌟
    お互い頑張りましょう❤️

• 9月13日
さなお

下の子まだ4ヶ月ですが、上の子と同じ保育園に入れたくて既に通っています。
保活に悩まされないってかなりメンタル的に楽です😂
そしてやっぱり、家族以外でも自分の子供の成長を見守ってくれる保育士さん達の存在がありがたいです!!!

• ちょこちょこら⭐︎

ちょこちょこら⭐︎

お返事ありがとうございます😊
    保活は精神的にまいりますよね💦待機児童どうにかしてほしいー😣
    でも、頑張っていらっしゃる方の励ましに元気をいただきました😊
    入園決まったら頑張って働きます😊
    ありがとうございました⭐︎

• 9月13日