※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
お金・保険

出産祝いで頂いたお金でお米を買おうと思っています。祖父母からのお金で何を買うか悩んでいます。友達からはおもちゃや食器セットなどをもらったので、rushのセットにするか他にいいものがあるか考えています。意見を聞かせてください。

出産祝いを沢山の人から頂きました!

親戚からは1万円頂いたので定番の
お米にしようかとおもってます!

私の祖父母から10万円づつ頂き何をかえそうかと
悩んでいます…(´._.`)
できれば半返しくらいはと思ってるんですが
なにがいいのやら…

また友達からはおもちゃや食器セット洋服オムツ
などなど頂きました!
rushのセットにしようかな?
と考えてるんですが何か他にありますか??

これやったよ!とか
これはどぉ?
と意見聞かせてください🙇💫

コメント

E★

子供のためにと貰っているので、親や祖父母には半返しも要らないと聞きましたよ!
アルバムや子どもが外に出れるようになったらご飯を一緒に食べにいってご馳走するとかでいいと思います★

友達にはドレッシングやスープ詰め合わせとか誰でも使えるものにして、子どもがいる家はジュース等していました( ¨̮ )♩

• lovexxx

lovexxx

なにかしら返したいな…とおもって😅

食べ物の詰め合わせもいいですね!

• 9月30日
もりこ

ご出産おめでとうございます☺️

お祝い返しですが、私は友人たちにはサンクゼールのジャムやドレッシングなどの詰め合わせを贈りました😌
私が好きなので(笑)

あと祖父母ではなく、両家の父母になりますが同じくらいのお祝いを頂きました。

ただお返しはいいから!子どもに使ってあげ!と言われ、五万円分のお祝いもなかなか良いのがなかったので、
写真をデジタルフォトフレームで贈ったり(両家初孫だったので)、季節ごとの果物などの美味しいものをその都度贈ったりしてます。

お祝いの気持ちって嬉しいですよね❤️
みさちさんがこれが良い!と相手の方を思って贈るものが一番だと思いますよ😄
きっと喜んでくださると思います👍✨

季節の変わり目ですので、赤ちゃんもまだ小さい中ですし、赤ちゃんやみさちさん自身の体調にも気遣いながら、赤ちゃんとの生活を楽しんでください😍❤️

• lovexxx

lovexxx

ありがとぉございます♡

デジタルフォトフレーム考えたんですが
    年齢的に扱えるかな…とおもって(´._.`)

色々考えてみます\( ¨̮ )/

• 9月30日
♡mym♡

親には内祝いしてません😅
いまだに色々買ってくれるんですが💦
子供がもう少し大きくなったら外食しようかと思ってます😄

親戚にはアリスの皿、友達にはお菓子の詰め合わせを送りました✨

• lovexxx

lovexxx

親にはご飯をご馳走しようかとおもってるんですが祖父母はでかけたりもしないのでなにがいいかな…と(´._.`)

• 9月30日
たいさとちゃん

私は祖父母には写真立て(和光とかの)を買って、そこに子供の写真を入れてお返しをしました!

お友達にはお酢ジュースにしました!
高島屋に売ってます(^^)

• lovexxx

lovexxx

お酢ジュースはじめてききました!
    参考にさせてもらいます\( ¨̮ )/

• 9月30日
Ruru✩

ついこの間 お返しを買いに行きました( •̀∀︎•́ )✧︎ 旦那の祖父母から10万円頂きました‼︎ 知らない間に 旦那は直接何がいい?って聞いていて…💦笑 煎茶と言われたので 煎茶とお吸い物セットみたいなものと写真をまとめて送りました‼︎ お友達には洋服など貰いましたが渡してません😅 いつか出産した時に…と思ってます。 ちなみに直接買いに行って送るより 雑誌とかで送る方が悩んで色々見て回らなくていいし楽だったろうなあ〜と思いました💦

• lovexxx

lovexxx

聞いちゃうのもありですが
    何もいらないって言われそーで😅

参考にさせてもらいます\( ¨̮ )/

• 9月30日
コッシー

うちは、両親、義両親、祖母から10万頂いちゃいました。
やはり、両親、祖父母あたりは通常の半返しは勿論、お返しは何もいらないと言われましたが、全くというわけにもいかないので、こんな感じにしました。
両親➡デジタルフォトフレームと商品券(併せて2万程)
義両親➡ホテル高級レストランディナー券(2万程)
祖母➡高島屋でちょっといい写真たて+ブリザーブドフラワー(併せて1万5千ぐらい)

初めは半返しも考えましたが5万ってかなり難しいし、親にも言われたのですが、自分が親になってわかりましたが、子供、孫のために向こうは何かしたいと思ってくれてるので、そこは甘えることも大事だなと思いました。あとは、まめに孫、ひ孫の顔を見せに行くのが一番の孝行ですからね。

• lovexxx

lovexxx

すごくいい意見ありがとうございます\( ¨̮ )/

たしかに50000はなかなか…😅
    参考にさせてもらいます٩(ˊᗜˋ*)

• 9月30日