※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらく、吐かずに気持ち悪さが続き、3キロ減。漢方を飲んだら吐いてしまい、飲みやすい方法を知りたい。

まだ6週だけどつわりがキツくて、吐きはしないけどずーっと気持ち悪さ続いて何も食べられずこの1週間で3キロ減…😣
あまりに辛くて病院行ったら漢方出されたんだけど、小半夏なんちゃらの漢方、飲んだらクソ不味すぎて初めて吐いた😭😭

ひどい目にあったー💦💦🤣
同じような人いますか??
看護師さんは、水に溶かしてお茶みたいに飲むと良いと言ってたから試したのですが、どーやって飲んだら飲みやすいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方不味すぎですよね😭
妊娠中ではない時でしたが、漢方で吐きそうになるので少なめのココアに溶かして飲んだりしてました😂

• キティ

キティ

想像以上に不味すぎてオエオエなりました😭
    てかそもそも何も食べ物受け付けない、匂いもダメなのに、漢方なんて飲めるかーー!!ってキレそうになりました😂
    ココアは結構味もしっかりしてるから、不味さ軽減されそうですね!ちょっとココアも飲めるか微妙ですが…笑
    ありがとうございます😊!

• 9月13日
miona

つわりではないのですが、初期からお腹が張りまくってたので漢方を出されてました!錠剤と粉どっちがいい?って選ばせてもらえました😳
つわりが始まりかけてたので匂いがあるのは無理だと思い錠剤にしてもらいましたが、キティさんの漢方には錠剤タイプはありませんか😳?

• キティ

キティ

たしかに、錠剤の方がにおいなくて飲みやすいですよね!
    ただ私が致命的にも錠剤ゴックン苦手で葉酸サプリもなかなか飲めずにいるダメダメ野郎なんです😂
    でも漢方の顆粒の飲みにくさ我慢するよりなら、錠剤頑張って飲む方がマシですよね…!
    錠剤あるか次回聞いてみます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

もしかして、顆粒タイプの漢方ですか?

それは、つわりの時にはかなり飲みにくいと思うので、
私がつわりの時は、粒状の漢方出してもらっていたので、飲みやすかったです。

漢方飲んでいる間は、なんとか吐かずにすんでいたけれど、漢方切らしてしまった途端に、吐いてしまっていたので、私にとっては、かなり漢方の存在はありがたかったです。

• キティ

キティ

顆粒です😭
    粉状のもあるんですねー!もう、顆粒は水に溶けにくくて最悪です💦
    漢方、効く人には効くのですね!
    私も、今日それ一口飲んで吐きましたが、吐いたからなのか漢方少しでも吸収できたからなのか、つわりが少し軽減されてる感じします😂💡

• 9月13日
岐阜県

私は悪阻で入院して、退院後吐き気止めと胃を整える薬?を処方してもらいました。少しは落ち着いている気がします😳

はじめてのママリ🔰

わかりづらくてごめんなさい🙏
つぶ状じゃなくて、
錠剤って、書いた方がわかりやすかったですね😢

顆粒タイプのは、つわりが終わった後に便秘対策で出してもらいましたけど、全然飲めなくて、ほとんど飲まずに押し入れの中です笑

錠剤のあるか聞いてみてください😃