※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
子育て・グッズ

お風呂や寝かしつけが難しく、家事も大変でイライラしています。周りのサポートも得られず、どうしたら良いかわからない状況です。自分の用事を抱っこ紐で済ませる方法も考えています。

夕方お風呂に入って

8時すぎには寝かしつけ が理想なんでしょうが
うちは無理です。

抱っこ 抱っこ 抱っこマン
日中も抱っこマン

眠くなったらギャン泣き抱っこ紐〜

なので
抱っこ紐して家事して
お弁当の準備・米とぎなどしてから

お風呂→授乳→みんなで寝る

って感じです。

寝かしつけもグズグズグズグズして
なかなかです…

保健師さんに
お風呂早くいれればスムーズにねるかもよ
言われましたが

じゃあ自分達のご飯
お弁当の用意などいつやればいいのでしょうか…

寝ても
置いたら起きます
1人でうまく寝れない為
物音などで
起きちゃった場合最悪なレベルでギャン泣きします。

どーゆ生活にしたら良いか
わかんなくてイライラします

周りはみんな
旦那の実家
自分の実家などにいて

弁当の用意もないし
ご飯も親がやってますので相談しても無意味でした…

もーなにをどうしたらいいんでしょう。

お風呂早く入って
私の用事が終わるまで抱っこ紐でも
いいんでしょうか…

わけわかんなくて

イライラします。

寝ぐずりするし
疳の虫が強いのかおこりんぼうで
ギャン泣きさせたら
最後です…

コメント

新ママバリオス

大変ですよね(;´・ω・)
うちの子も抱っこしとかないとダメです( ̄▽ ̄;)
私の場合ですが、夕飯はお昼の間にある程度作っときます(;´・ω・)この時に泣いても、ちょっと待っててとしばらく放置。もっと酷くなると、歩行器に乗っけて台所の私の顔が見えるところに(´・д・`)揚げ物や、焼き物は、旦那が帰ってきてからします(´・д・`)この時は、しょうがなし、抱っこひもです( ̄▽ ̄;)泣いても揺すって我慢してもらってます(;´・ω・)
お弁当は作る時は、夕飯作ってる時に一緒に詰めちゃいます(´・д・`)魚だったら、焼いてる間に。お肉をフライパンで焼くなら弱火にして時間をちょっとかけて(´・д・`)
で、詰め終わったら冷蔵庫の中にいれます(;´・ω・)なので、肉を炒めたようなものはあまり入れません( ̄▽ ̄;)

参考までに(;・∀・)

4人のママに

毎日お疲れ様です。

私だったらですが、自分のやりたいようにやります。
確かに、8時とかに寝かしつけが理想です。
でも、家庭でペースは違いますからね。
まして、赤ちゃん一人一人違いますからね。
ちむたろう♡希愛さんのペースでやれば良いと思いますよ。

もう少ししたら、お子さんもハイハイなどが始まり楽になると思います。
後少しの辛抱です。

うちの子も、寝るのが下手でずっと腕枕じゃないとダメでした。
5ヶ月半ぐらいから、段々と置いても起きなくなり泣く事も少なくなりました。

今が1番大変だと思います!!
他の人が言う事は、アドバイスとして聞いて、後は、自分のペースでやれば大丈夫です(^-^)

こうちゃんなおくんママ

あれー?私の事かな?と思ってしまいました。

同じく、一度泣いたらノンストップで泣き続ける息子。
さすがにイライラしますよね、何にもできないんですもの…

息子が生まれてから私の夕飯は5時前後に食べています笑笑

作るのは3時とか…( ; ; )
ダンナのも作り置き笑笑

朝のお弁当も作ってますが、冷食に頼ってます。
弁当あるだけ感謝してくれ!ですよ。

程よく手を抜きましょう。
もー、お惣菜を皿に乗せて終わり。

息子生まれるまで、自分のペースで家事が出来たのが今出来なくて…
かなりストレスでしたが。
諦めることを覚えたので…
だいぶ楽になりましたよ。

毎日お疲れ様です。
おんぶしたり、ちょっとくらい泣かせておいて、できる範囲の事をやって終わりにしちゃいましょう♡

たーちん

(>_<)大丈夫ですか?

私は成長ゴールデンタイムまでに寝かせたい‼って希望で20時までに寝かしつけをしてます

寝かしつけは、保育園などに通い始めるまでにリズムが調えばいいんじゃないですか?

夜が遅い子は朝になると眠たくて朝ごはんを食べない、眠たくて保育園に行かない、遊ばない、夕方になると元気になる、夜に有り余ったパワーを出し始めるなどちょっと手こずるそうです。

旦那さまも協力難しいんですか?

難しいのならば、やれる範囲でやるしかないと思います。

私も数ヶ月前まで、旦那が仕事で忙しく、協力してもらえない時は夕飯なのに目玉焼きとか作ってしのぎました。笑

一生この状態が続くわけではないので、ここは旦那様にちょっとずつ我慢をしてもらうのも大事かもしれませんね💦

お疲れ様です(><)
うちもまわりにサポートしてくれる人がおらず…おこりんぼうの娘です💔

うちも最初は午後になるとぐずりが激しくなり、18時にお風呂に入れても24時になるまでずっと抱っこで寝かしつけでした😩
とりあえずいろいろ試してみようと、旦那には1週間てきとうなごはんで我慢してもらって、模索したところ、
うちの子はかなり疲れさせないとだめだと気づきました。

なので、まだ機嫌の良い午前中に掃除、洗濯、夜ごはんの準備等やりたいこと全部やります。(掃除洗濯はある程度だけで、少なめにして旦那のいる休日にがっつりやります。)
終わったら、もしくはぐずってきたら外出です!
かなり長時間外出して疲れさせると、夕方にお風呂入れて、むりやり満腹まで授乳するとコテンと眠るようになりました\( ˆ ˆ )/
あまり連れ出すのはよくないと言われますが、それではわたしが滅入るのでほぼ毎日外出してます。

自分の食べる時間は…合間を縫う感じに未だに模索中です😭😭😭笑
落ち着くまで頑張りましょう!(><)