※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子供の人数について意見が分かれている夫婦。夫は2人で充分と考えるが、妻は3人目を望む。子供の人数が合わない時の話し合いについて相談しています。

こんばんは。
子供の人数についてです。
11月で4歳になる息子、1歳3ヶ月の息子がいます。
私は昔から3人子供が産みたいと思っていましたが少し前まで3人目も男の子だろうし2人でいいやと思ってました。
旦那は男4人兄弟なのでまた3人目も男の子だったら…という理由で2人でいいと言っています。
でも最近私があと1人欲しくて。男の子でもいいから3人欲しくて。今は大変かもしれないけど大人になってやっぱり子供が多い方が良かったて思うことがあるはずだと思っています。私の母もたくさん兄弟がいてよかったといっています。
私自身2人兄弟であと1人欲しかったなとずっと思っていました。
夫婦で子供の人数が合わない時どんな話し合いなどをして決めましたか?

コメント

キティ

授かりものなので運に任せましょ。

• ゆう

ゆう

ですよね。運に任せるしかないですよね😭

• 9月14日
やすこ♡元ブリアナ

うちも旦那が2人でいいと言っていましたが
2人目が女の子とわかり
「3人目もいいなー」と言い出し
3人目になりました。
そして三姉妹笑笑
4人目もありそうな流れですが
4人姉妹な気しかしないです😂
ちなみにうちの旦那も4人兄弟なので
4人に対する抵抗はなさそうです🤔

• ゆう

ゆう

三姉妹!!笑
    うちは男3人になりそうです!もしあと1人妊娠しても笑
    旦那は4人なので多い、少なくてよかったと言ってるのでなかなか3人目には進みません😭

• 9月14日