※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_
住まい

すまい給付金についての質問です。申請に必要な書類の中に「課税証明書…

すまい給付金についての質問です。
申請に必要な書類の中に「課税証明書」があると思うのですが、「引っ越し前」と記載されているHPと何も書かれていないのがありますがどちらを用意するすればよいのでしょうか?

明日住所を変更する予定です。

コメント

引渡しの時期で違います。
引越し前とかはよく分からないのですが(課税証明書は住所とかでなく年度ですので、、、)、「すまい給付金 課税証明書」で検索すると、何年度の課税証明書が必要かわかりやすい図がありますよ!

• mr_

mr_

検索してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
りりん

1/1に住んでいた市区町村でしか課税証明書は発行できないので、年の途中で市区町村をまたぐ引っ越しをするのであれば「引っ越し前」になります😄

• mr_

mr_

そうなのですね!
    市は変わらないので、気にしなくて大丈夫そうですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

引渡しはいつでしたか?
それによって
提出する課税証明が
変わってきますよ🥺

• mr_

mr_

引き渡しは来週ですが、今週銀行とローンの契約をするのでそれまでに住所を変えてきてほしいとのことでした💦

• 9月14日