※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理母との関係に悩んでいます。帰宅後のおかず渡しを避ける方法はありますか?

完全二世帯住宅で、義理両親と暮らしています。

時々義理母と庭で会うのですが、それがとても嫌です。義理母はとても優しくていい人なのですが、休みの日、用がない日は顔をあわせたくありません。平日は娘の保育園の送ってもらっているので、朝会うのですが、休みの日は会いたくありません。

時々、私が家に帰ってから、おかずを持ってきてくれるときがあります。夕飯を作っていただき、ありがたいのですが、それも私たち家族の帰りを待ちぶせされているようで嫌なんです…帰りが何時とは言っていないので、帰ってからすぐに私たちの家を訪ねてこられると怖いと言いますか、、

二世帯住宅は一階と二階に分かれています。ポストは共同です。郵便物は、私たちの家の玄関に置いておいてくれます。おかずもできれば直接渡さず玄関に置いておいてほしいのですが、帰りを待っててもらうと気を使っちゃうから、おかずを作ってくれたときは玄関に置いておいてもらえると助かります。みたいな感じで大丈夫ですか?

義理母を傷つけずに、うまーく玄関に置いておいてと言う方法はありますか?

コメント

かなむぎ

私なら

帰る時間まで待ってもらうのも申し訳ないので、腐らないものなら玄関に置いておいてください😊

って伝えると思います!
その時に感謝していることも添えて伝えれば悪い気はしないんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そんな感じで、お礼も言って義理母に伝えてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月13日