※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
妊娠・出産

産後入院時に便利な持ち物は、使い捨てマスク、除菌シート、飲み物や軽食、小銭、着替え、洗濯洗剤などです。他に必要なものはありますか?

コロナ禍の出産、入院ならではの持って行って便利だったもの、必要なものってどんなものがありますか?

産後入院中は面会禁止で、受付に言えば荷物の受け渡しが出来ないことはないそうですがやはりコロナ禍以前の入院ほど頻繁に頼めないと思うのでなるべく家族が来なくても大丈夫なように準備はしたいと思っています🤔

とりあえず使い捨てマスク、除菌シート、飲み物や軽食、自販機用の小銭、気持ち多めに着替え、洗濯機があるので洗濯洗剤…は入れておこうと思いますが他にこれあると便利だったー!っていうものはありますか?

コメント

♡♡♡

テレビ電話よくしたので、イヤホンあると便利でした😉!

• uniy

uniy

完全個室の産院なのでテレビ電話は普通にイヤホンなしで出来そうです🙌

が、rkmama♡さんにテレビ電話、と言っていただいたのでスマホスタンドあるといいかもー!と思い浮かびました😍
    ありがとうございます☆*。

• 9月15日
ととろ

今月出産しましたが、9月のスマホのデータ通信量を増量しておきました☺️

一回だけ夫に頼んで差し入れしてもらいましたが、中身はおやつです笑 産後、疲れと睡眠不足で甘いもの食べたくなりますよ〜☺️

あと、コロナ関係ないですが、授乳ライト持っていけばよかったって思いました。夜中の授乳のとき、部屋の電気をつけると明るすぎてストレスでした😢

• uniy

uniy

ありがとうございます(*Ü*)
    WiFiついてる産院なのでデータは大丈夫そうです♡

たしかにおやつ食べたいですよねー🤤笑
    余っても困るものじゃないし多めに入れておくことにします✊
    確かに部屋の電気だと小さい明かりでも結構眩しいですよね💦

• 9月15日