※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

保育園の申し込みで悩んでいます。求職活動中で、預ける時間や曜日を決める必要がありますが、会社が決まってからでも大丈夫でしょうか?10月4日までに提出が必要です。

保育園の申し込みをするのに悩んでます。

記入欄に子供を預ける時間と預ける曜日の希望と書いてあり、まだ仕事を決めてない状態で3ヶ月の間だけ求職活動しての手続き記入してあるんですが、この場合に預ける時間また曜日って勝手に決めていいんですかね?それとも会社が決まってからでしょうか?

10月4日には全て書類を提出しないといけないのですが💦

コメント

華

標準時間保育と短時間保育があるかと思いますが、求職中だと短時間保育内でしか預けられないとか決まりはないでしょうか?
あるならその保育時間を書けば良いと思います。
あと曜日は通常月曜〜金曜で、土曜は求職中はダメとかないでしょうか?
役所に確認してみたほうが良いと思います😊

まぬーる

空欄でいいですよーと言われたりもしますが、
求職中の方の場合、その地域の標準保育の時間(短時間になる場合もある)で埋めておいてください〜とも言われます。

役所に問い合わせるといいですよ!

はじめてのママリ🔰

役所に確認した方がいいですよ
地域差ありますし、そこの記入の状況によって入れたり入れなかったりする可能性もあるので。

ボンジュール

まとめてのお返事ごめんなさい🙏

意見をありがとうございました。本日にでも、役所に確認してみます。

ありがとうございました🙂