※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でコロナワクチン接種予約をした際、生理予定日に接種した場合、その周期はどうするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

たくさん同じような質問があるかもしれませんが…
いま妊活中で、コロナワクチン接種をする予約をしました。
生理は来て欲しくないですが…
来月の生理予定日の翌日に、コロナワクチン接種(1回目)の予約をしました。
なるべく排卵期などとかぶらないように…と思い、生理予定日あたりにしたのですが…
接種したら、その周期はみなさんタイミングとりますか?
それとも、お休みして生理が来るのを待ちますか?

自己責任ということでいろいろな意見があったり、お医者様の意見もいろいろだとは思うのですが…

ぜひみなさんの近況やご意見など聞かせていただけたら嬉しいです✩
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんは大丈夫と言いますが、私は一周期開けます。
妊娠がゴールじゃないですから。もし生まれてきた子どもに何かあったらワクチンかもって関係なくても思い続けないといけないので。。
私は高齢で本当は一周期もムダにはしたくないですが、焦る気持ちをぐっと抑えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですね、妊娠はゴールではありませんね。
    私も同じです。高齢で、毎月毎月無駄にしたくないですが…私も2周期になってしまうかもしれませんが見送ろうと思います。

• 9月13日
あ

私は一周期あけようと思ってました。先生も妊活は休まなくても大丈夫だと言いますが念のためにです😭まだ、予約は取れないのですがこのままだと3周期くらい無駄にしそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だという言葉は安心もしますが、やはり不安はどうしてもありますよね…
    10月初めに1回目を予約したのですが、2回目のことを考えると、2周期は見送ることになりそうです😭
    悔しいですね…

• 9月13日
  • あ

悔しいですが、なんかあって自分を責めてしまうくらいならと思い空けることにしました。仮に妊娠出来たとしても、妊娠中も不安になりそうなので😭😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、自分をせめますよね、きっと。
    先のことを考え、健康な体でいる為に見送ります。

• 9月13日