※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗っている最中にリポビタンが哺乳瓶に入った可能性があり、ミルトンで除菌しても大丈夫か不安。普段は適当だが、除菌に疲れてきた。

生後13日目です

いつも、哺乳瓶を掃除する際、赤ちゃん用洗剤→ミルトン

にしています。よっぽど気になり出したら、熱湯消毒してます

実家に帰省中で、

誰かが、リポビタン飲んでいて、台所の食器を洗うところに置いてあり、私も疲れ切っていてリポビタンに気がつかなくて、

哺乳瓶掃除中、水しぶきでリポビタンが哺乳瓶に入ったかもしれないのに、ゆすがないまま、いつも通り洗剤つけてざっと哺乳瓶洗いました。

その後ミルトンつけてるし、除菌されてますかね、、←簡単なミルトンなんとなく信じてないです。(昔からある除菌するものらしいので、大丈夫だとは思いますが、)

普段本当に適当なのですが、(賞味期限切れの食べ物食べるし、下に落ちたもの家の中でなら食べる)除菌除菌の生活が13日続き、徹底してましたが、つかれてきました、、。

コメント

もな

大丈夫だと思います😂
ミルトンは医療現場でも使用されていますし
普通にミルトンにつけていれば、消毒されてますよ👍
子供もある程度免疫があります!なので神経質にならなくても大丈夫かと☺
私はレンジで温める消毒のやつで普通の洗剤で洗ってチンするだけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣よかったー😭

• 9月14日
  • もな

もな

神経質になっちゃいますよね、(;_;)!

• 9月14日