※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
ココロ・悩み

同じ園のママ友が1ヶ月以上休んでいる子供について心配。連絡してもいいか悩んでいる。何か手助けしたいけど、連絡は控えた方がいいか迷っている。

コロナになって長く休んでいたら同じ園のママ友から心配の連絡きた方いますか?どう思いましたか?

4月から子どもが仲良くなり、夏休みにも2回遊んだ同じクラスの子が1ヶ月以上幼稚園休んでます。夏休み最終週に遊ぶ約束をしてたんですが、旦那が体調悪いから念の為やめておくねと言われて無しになったので、コロナになったか体調不良が家族で回っちゃってるのかなぁともう1人の仲良しのママさんと話してますが、心配です🥺
お家が近いのでもし家から出られないのなら食べ物やちょっとした絵本だけでも玄関にかけるとかしたいなぁなんて思ってるんですが、、、
連絡するのは心配でも控えた方がいいでしょうか?

コメント

mama

私は連絡しちゃうタイプです🥺

ママリ

実際にコロナになった側です。
連絡はやめて欲しいのが本音でした。

1人に言ったら広まってしまうのではないか、完治しても差別偏見があるのではないかと不安でいっぱいの所に、幼稚園のママから連絡が来て、嘘をつくのも嫌だし、本当のことを言うのも嫌だしでかなり悩みストレスでした😔
コロナになってみて初めてこんなに不安になるんだと思い知りました…。

何かあれば向こうから連絡して来ると思います。私は幼稚園のママさんで心から信頼している方はまだいませんが、本当に信頼出来る友人には自分から連絡して色々と助けて貰いました💦

はじめてのママリ🔰

うちは自粛して幼稚園休んでたんですが、連絡くれたママがいました。
正直、探り当てるような感じがして良い気はしなかったです😅
こんな時期ですし、各家庭で色々な対策や自主的に自粛したり試行錯誤してるのかもしれませんよ。
心配と言っても、そうされるのが相手が望んでることなのかもわからないですし。
そっとしておくのが一番ですね。

うちも幼稚園を長いこと休んでたことがあったのですが、
あまり仲のよくないママ友から心配だからと連絡が来たことがあります!その連絡自体は嬉しかったのですが、
何で休んでるかどうしたのか詳しく質問攻めで聞かれて…
素直に答えたら見事に他のママに広まってました😱ただ情報が知りたかっただけだったんだなぁと感じですごく嫌でしたし、今その人とは距離置いてます。

何かあれば向こうから連絡が来ると思いますよ。私は信頼してる人には自分から連絡して助けて貰っていたので、そうなったら助けてあげたら良いと思います✨

はじめてのママリ

それくらいの仲なら連絡しないですかね😂

探られてる💦と思われちゃうと思います…

よっぽど仲良かったら別ですが、それくらいなら探りかな?と思われそうですよね💦

家から出れなくても、よっぽど田舎でなければネットスーパーや出前もありますし、必要ないかなと💦💦

め

すみません記載が雑であまり仲良くないと思われたかもしれませんが、幼稚園終わりは雨の日以外必ず公園で2時間ほど遊んだり、お互いの家で遊んだり、他のママより旦那より一緒にいる時間長いよねと相手のママさんも言うくらいで、何かあった時は連絡くれたりもしました🥺

ですがママさんの実家が近くいつも頼ってると知ってる上で私がわざわざ何か出来ることは、、と連絡する必要もないかなと改めて思いました!

冷静に考えて私がコロナになってしまったらわざわざ誰かに連絡しないなぁとも思いましたので、今回は幼稚園で会える日を気長に待とうと思います♫

参考になるアドバイス有難う御座いました😌💕