※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングについて質問しています。生後5ヶ月の赤ちゃんで、友達は💩するまで替えないと言っているが、自分はミルクの度に替えている。みなさんはどんなタイミングで替えていますか?

オムツ替えのタイミング

初歩的な質問で正解も分からないのですが
みなさんオムツ替えるタイミングは
いつですか??

生後5ヶ月になり💩も
1日1〜3回になったのですが
ミルクの度に(完ミなので)
オムツ替えています!
おしりがかぶれないか心配で
線が半分も色変わってなくても
替えちゃっています

月齢近い友達は💩するまで
替えないと言っていて
それオムツ代節約できていいなと思い、、笑

みなさんオムツ替えはどんなタイミングでしていますか??

コメント

ひよこママ

わたしも半分になってなくても変えてます!
が、最近は忘れてしまうことが多くてパンパンになってるときもあります💦笑

お尻かぶれないようにが一番意識してて、
日中使ってるオムツと
夜間やお出かけの際のあまり頻繁に変えれないときで
オムツを分けて使ってます☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に授乳、ミルクの時とかではなく気付いたらって感じでしょうか🤔?

    朝イチ、ミルク、💩、お風呂でかえていて消費激しくて🥺でもみなさんも半分になっていなくても替えているとのことで少し安心しました!

    オムツ使い分けているんですね😳
    夜用?のやつでしょうか?

    • 9月13日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    気付いたら変えてます!
    でもミルクの時は必ずかえるようにしてるんですけど、
    ミルクが6時間とか空くので意識して変えるようにしてます☺️

    消費激しいですよね。
    夜用のやつじゃなくて
    日中はかなり変えるので安い
    パンパースのさらさらケアで
    夜間とお出かけのときは
    パンパースの肌いちを使用してます😆

    元々ずっと肌いちだったんですけど
    試しにさらさらケアのパンパースでもおむつかぶれ大丈夫だったので、そうしました💙

    • 9月13日
deleted user

その頃はおしっこ出てるのがわかったらすぐにかえてました〜!
おしっこ出てなくても汗とかで蒸れますからね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    線の色変わっていたらすぐ替えますか??
    この時期まだ暑い日ありますよね💦
    あんまり前の色変わってなくても中見てもあんまりしてなさそうでも替えちゃってます!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は気づいたらすぐに替えてますけど、出たらすぐかは微妙ですね
    そもそも夜中すぐ替えてるわけじゃないので昼間だけそんなに神経質になってもなーって感じです

    • 9月13日
deleted user

2歳になりますが、少しでも出てたら変えます!
分かってて放置なんて可哀想です。
うんち出るまで…とか、あなたは2日目の生理ナプキン何時間もつけていられますか?って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも少し衝撃でした…😳
    線の色が少しでも変わったら替えていますか??

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変えてますー!
    というか触って少しでもグニグニしてたら変えてます。おしっこした時に位置が悪くておしっこラインに反応してない時もあるので。
    私が肌弱いので、そのへんは気にしちゃいます💦

    • 9月13日