※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
ココロ・悩み

幼稚園が嫌で息子がチック症状が出ている。無理やり行かせるべきか、休ませるべきか悩んでいます。

年少の息子です。
夏休み明けから幼稚園が嫌と言い出し、すごく情緒も不安定です。
チック症も発症してしまいました😢
私も怒りすぎたしピリピリしすぎて息子にはほんとに申し訳ないです。自分をせめてもせめても、後悔しても、、、
怒らないって決めてもイライラしちゃうし、神経質な息子だからこそ受け止めたいのに受け止めきれません。

幼稚園の日の朝はチック症もひどくなります

幼稚園嫌と言い出した頃は1日お休みしたりしてこけど、行かないのが癖になりそうで、、、
幼稚園は嫌だけど行かないともっと遠のきそうで、、、

無理やり行かせてもいいですかね?
それとも休ませてもいいですかね?

息子のことが大事で思えば思うほど結論が出ません

コメント

ママ

幼稚園に行ってさえしまえば楽しく過ごしてるんでしょうか?
担任に相談してみてはどうでしょう。

  • しゅり

    しゅり

    相談してて特に変わった様子はないとのことでした。
    入園当初は帰りは笑顔で楽しかったーと帰ってきてましたが、最近は楽しいとかも言わなくなりまし🥲

    • 9月13日