※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶で飲むのが苦手で困っています。PigeonのSS乳首を使っているが、むせることも。母乳メインで育てているが、仕事復帰前に哺乳瓶を慣れさせたい。どうしたらいいでしょうか。

生後2週間の赤ちゃんを育てています!
母乳メインであげてるのですが
すぐ仕事をはじめるつもりなので
哺乳瓶にも慣れさせたいと思って搾乳して哺乳瓶であげようと思っているのですが
哺乳瓶で飲むのが下手?なのかぎり器官に入らなかったようなゴキュっとゆう音をさせたり
機関のあたりがら何かがからんでるようなゴロゴロ?とゆう音がしたりで私の飲ませ方が悪いのか哺乳瓶が悪いのか
娘が飲むの下手なのかもう哺乳瓶であげるのが嫌になってきてます😭💦

哺乳瓶はPigeonのやつで、乳首もSSを使ってるのですが
むせたりします。

何がいけないんでしょうか。
まだもう少し大きくなるまで母乳をあげて
途中から哺乳瓶出あげた方がいいでしょうか。

コメント

deleted user

大きくなってからだと哺乳瓶拒否になりやすいですよ💦
ピジョンが合わないかもしれないので、もし可能であれば哺乳瓶変えてみたり、、、。
哺乳瓶飲ませる時、口と乳首の間に隙間があったりしてませんか?

  • みみ

    みみ

    やっぱりそうですよね😱💦
    新しい哺乳瓶買いました!これで試してみますれ

    • 9月13日