※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子のコミュ力が高く、自分とは異なるタイプでストレスを感じているママ。どうすれば良いか悩んでいます。

【ママ、コミュ力低いのに息子コミュ力が高い】
同じような方いませんか🥲?
長男がご飯と寝てる時以外
ずーっと話してます👦🏻💦
口が達者で2歳3ヶ月辺りからペラペラで💦

私の独り言にも何?何が?と反応するし
家電の音にもママ!洗濯機終わったってー!と反応するし
ママ見てー!見ててー!一緒にやろう!
何?何の音?等
1人遊び出来ず💦
とにかくずーっと話してる、話しかけてくるのがストレスです😇😇
私元々あまり話さないタイプで👩💦

無視も良くないだろうと
ホントだ!凄いね!そうだね!と相手はしますが💦
身体が結構限界みたいで数ヶ月前から色んな病院行っても原因不明の不調が続いてます💦
次男がもう少し大きくなれば2人で遊ぶとは思うのですが💦

家にいるとうるさいので公園も行くのですが
よその子にグイグイ挨拶して混ざって遊んで何時間も過ごすので💦それはそれでストレスで😇

このおもちゃ買えば1人で黙々と遊ぶよとか
こういう風に相手すればストレス溜まらないよとか
何か術はないですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は自分アピールの時期だから仕方ないですね💦
多分なにを与えても見て見て!
って言ってきますよ😅
好奇心旺盛にもなるし

アンパンマンネジネジシリーズは結構黙々とやってくれますが、完成✨したら見て見てですね笑
頼れる人とか一時保育とかに預けるとかもいいと思いますよ!

はなこ

うちはパズル黙々としてます😂

あと、質問の答えじゃないのですが、原因不明の不調続いてるの、一緒です😥😢😢体調いい日のほうが少なくて、体調悪い日と悪いまではいかないけど万全ではない日ばっかりです💦辛いですよね😭💦
ストレスですかねぇ😢😢