※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

児童館に行ったり同じ月齢の子のママさんに話しかけられた時に、可愛い…

児童館に行ったり同じ月齢の子のママさんに話しかけられた時に、可愛い〜😍!と言うと変な目で見られることがあります。

息子はつかまり立ちとはいはいで動き回るので、ねんねしている赤ちゃんや息子より少し月齢が低い赤ちゃんを見ると、純粋にこんな時期あったな〜!可愛いな〜!またねんね期に戻らないかな〜☺️なんて考えながら、何回か可愛い〜!!と声をかけるのですが、同い年または一学年差なのに可愛いなんてあなたの子も同じくらいでしょ。と思われているのかな🤔

なんともなく、最近これができるようになったんですよ〜って雑談に繋がる時もあるので、ほんとたまになのですが変な空気になったなと思うことがあります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子が1番かわいく、よその子がブサイクに見えてる時期がありました🙇‍♀️
なのでその頃は、よそのママにかわいいー!と言われると、本気でそう思ってるの?と不思議に感じてたときがありますよ!🤣
そのママさんも私と同じ感じだったのかも?🤣

今は私も息子より月齢低い子とかみると、純粋に、かわいいー♡ってなります🤣
何歳か上の子でも息子もいつかこうなるのかな?って思うと、かわいいー♡ってなります🤣

さくら🍯

その方の事何も知らないのにこんな事言うのもアレですが、私自身褒められ慣れてないので、娘のこと可愛い(可愛い=褒められてる)って言われても、お世辞言わせちゃってるなーと苦笑いしながら素直に受け止められてないのが顔面にダダ漏れしてると思いますすみません😂
世の中いろんな人がいるってことで👍

na0

褒められたらこちらも何か返さなきゃーというのが苦手なのかもしれませんね、私がまさにそうです😂💦
自分の子供が可愛すぎてよその子に興味がないってのもあります🙇‍♀️
話が広げられる人が羨ましいです😂