※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。ママ友の夫婦問題に疲れてきており、関わるのを考えています。

ママ友同士のことで相談があります。
旦那の友達の奥さんで結婚してから仲良くさせてもらってます。
3つ年下の子ですが基本はいい子です。
ただその子夫婦仲がかなり悪くよく相談に乗っていました。
いつも離婚する!とかいっているので背中を押したりなどしてあげていましたがするする詐欺というか離婚届は突き出したけどしなかったとか、別居、というかプチ家出はしたけどすぐ帰ってきたりとかするつもりないんじゃないの?と少し真面目に聞いてるコチラとしても疲れてきてます。
それで昨日旦那の友達が家に遊びに来ていたので旦那さんの言い分も聞いたりしていました。
そしたらまたママ友の旦那に対する怒りがあったようでラインが来ていたので私も真面目に相談に乗りました。そんなに辛いのになぜ一緒にいるの?など返してたんですが機嫌が悪くなって「〜、、」すべて語尾をこんな感じで返してきてこっちが少し長めにおくってもそうですね、、ばっかでなんかこっちバカにされてるのかな、って不快に思いました。
こっちは夫婦二人のことを思っていってますがおせっかいだったかなとかでもそんなふうにしか返せないママ友も正直面倒くさいなって思っちゃいました。
もうあんま関わらないほうがいいのかな?
接し方がわからずそうですね、、のあとから既読付けず返信していません。

コメント

まま

離婚に踏み切る程じゃないけど、うんうんわかるよー💦とかモヤモヤを聞いてもらって共感してほしいだけなのでは?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと離婚します宣言してくるんです。今月中にします。今年中にしますばっかりでやっぱりやめました、とか、、
    離婚してほしいとかじゃないけど疲れます。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

そんなことで関わることを無くすことはしないですけど
共感だけしてあげたらいいんじゃないですか?
めんどくさいなら、もうあなたの好きにするのが1番だよで終わらせます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたの好きにするのが一番だよというか、最後もそうですか、そうですね、しか言わないのでとりあえず二人でしっかり話し合ってみたら?といったらそうですね、、って返ってきました。これ以上何を言えばいいのかなって感じです。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、って来たら無視で良くないですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!そう返します!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ただ話聞いて欲しいだけなんでしょうね
そういう人にアドバイスしても意味ないですよ
私は聞いてて疲れるなって思ったらスルーしたり流したりするようにしてます☺️
私じゃない人に相談してくれって思ってしまいます笑
高校生じゃないんだから離婚するかどうかは自分で考えろ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスはあんましてません。
    ほんと自分勝手だとか旦那の悪口をいっていたのでそんな辛そうなのに一緒にいて幸せなの?的なふうに返しました。
    さいごも二人で話し合ってみてね、と返事したらそうですね、、だしもうなにを返せばいいのかなって感じです。疲れました。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

えっすごい分かります。
人の家のことだからとか聞いてほしいだけなんだよなって分かってても、言いたくなる人居ますよね…ってか聞いてるうちにこっちがイライラするからなんか言いたくなると言うか…笑

それで私は毎回その人にイライラするのでフェードアウトしてる最中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に愚痴聞く分にはいいんですが、離婚するってすごく軽はずみに発言することじゃないと思います。
    ほんとイライラしてくる…
    私も上手に逃げてきました(笑)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

したいけどお金なくて出来ないとかではないですか?
シングルしてますが簡単には、確かに出来ないと思います😣
生活ありますから。でも本人は、したいんだと思います。お金や生活力があればすぐにしそうですね
ジレンマなんじゃないですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもしれませんね。
    あと決断力がなかなかない子にも思います。人に流されやすくて。
    気持ちはわかるんですがこちらも疲れるからちゃんと気持ち決まったら連絡してほしいと言ってしまいたくなるんですよね(・・;)

• 9月14日